電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、旧DCMXのminiをスマホのNFS?で(月間利用料最大1万円)を利用しています。この度、ドコモさんからのご案内があって、NTTドコモのdカード(シルバー)を作ろうか迷っています。申請は問題なく通ると思うのですが、あまり、たくさんのクレジットカードを持ちたくなにので、dカード(シルバー)の月の最大利用可能額(キャッシング枠)について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。旧DCMXのminiと同様に、月の最大利用額が1万円ならば見合わせたいと考えています。もちろん発行された方によって月の最大利用限度額は多少異なるかとは思いますが・・・知りたいのは、1万円か10万円か?50万円か?程度の範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。
*GOLDは検討していません。

◎参考:NTTドコモのdカードのURL
⇒ http://info.d-card.jp/std/topics/campaign/d_cpn_ …

A 回答 (2件)

ドコモのdカードは以前のDCMXでDCMX miniと違って、普通のクレジットカードなので月の最大利用額が1万円なんて事はありません。

実際の利用可能額は、当然人によって異なりますが、最低でも10万円で多い人なら入会当初から50万とか70万になると思います。

なおdカードなどのクレジットカードの利用可能額は月間の利用額ではないのに注意して下さい。
例えば、利用可能額が20万だとして、20万の商品を購入した場合は、利用可能残高は0になります。
翌月になるとまた利用可能額が20万に戻る訳ではなく、20万を返済した段階で(クレジットカードの請求金額を口座から引き落とされた時)に50万に戻ります。

dカードは15日締の翌月10日払いなので、例えば20万の利用可能額で12月16日20万利用すると、1月15日の締日で2月10日の支払になり利用可能額が戻るのはこの数日後になるので、約2ヶ月間戻らないことになります。

リボや分割払いではさらに利用可能額が戻るのは遅くなるので、注意して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

質問の題名が分かりにくかった(誤解を招きかねない)にも関わらず、知りたい事の内容を察して下さって頂き助かりました。「キャシング枠」ではなく、月に使える金額「ショピング枠?」が、今までのスマートフォンに付いているDCMXように、月、最大で一万円なら、申し込むのをやめようと思いましたが。そうではないらしいので申し込んでみます。ドコモさんのdカードの説明ページも説明不足ですし、ドコモショプさんに聞いても、その辺りの事(カードの月利用可能額等)については、納得する説明をもらえなかったので助かりました。ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

キャシング枠は申込時に自分で選択(記入)します、無し・10万・30万・等・・後は審査でOKになるか希望額より減額になるかです

キャッシング枠が、不要なら、無し・0円で申し込めば良い
    • 3
この回答へのお礼

質問の題名が、分かりにくかったです。すみません。ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。