電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoからauに乗り換えました。
で、なんか、au wallet カードとかいうのが届きました。
これってマスターの加盟店で使えるデビッドカードみたいなものですよね。
正直、使う機会あるのかな・・・と(2台乗り換えたから2枚もあるのに)。

ところで、au walletって、クレジットカードも発行されてるようです。
auの携帯料金をそれで払えばポイントでだいぶ得するようですが、
ポイント以外で、au wallet クレジットカードの利点って何かありますか?
銀色のICチップが珍しいみたいなことを読みましたが、
クレジットカードコレクターの間での評価はいかがなものでしょう?

A 回答 (1件)

>ポイント以外で、au wallet クレジットカードの利点って何かありますか?

・ポイントを支払代金に充当できる
 ・auショッピングモール等でポイントで購入できる(楽天スーパーポイントと同様)
 ・auポイントを持っている場合、 walletポイントとして利用できる(手続き要)
 ・上記くらいでは

・ポイント付与率が、200円で2ポイント(一部店舗では、3ポイントとか4ポイントになる)
 なのが利点かと(200円で1ポイントの普通のカードに比べればの話)
・ポイントを他のポイント等に移行できないのが欠点
・カードは銀色でプラチナカード風でかっこいいかな
    • 0
この回答へのお礼

>・カードは銀色でプラチナカード風でかっこいいかな

あ、やっぱりそういう視点ってあるのですね。
色はたしかにそうなのかもしれませんが、
デザインを見ると「au」と大書されてるのがなんとも・・・。
でも、海外ではプラチナと勘違いしてもらえるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。