プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ライフカードを作りたく
申請したらメールが即時来て→申し込みIDと生年月日を入れたら結果が見れまして

今回入会をお断りさせて頂きます

みたいな表示で作れませんでした。

その日はエポスカードを作れた日だったし作れるかなと思っていたのと、、お断りさせて頂きます!
の、表記にびっくりしました。

見送らせて頂きます

は、恥ずかしながら何故だがこれまた他のカードが作れず見たことあるから解るんですけど。

お断り…って

なんか違反があったんでしょうか?

会社は違えどエポスカード申し込み時と同じ内容で(当たり前ですが)入力していったのですが。

会社により違うんでしょうか?
検索しても
お断りします
なんてなかったため。


なんか違反?したんでしょうか?お断りさせて頂きます…ってキツい文面だなと
←思い当たり等ありませんが…

また半年以上経ったら申し込みしてみたかったため気になってます。
アーティストとコラボしてるカードのためまたチャレンジしたいだけです。

A 回答 (4件)

短期間に年会費無料のカードのクレジットカードを複数申し込むと金に困っていると疑われて審査に落ちやすくなります。



クレジットカードの申し込み履歴は信用情報に6か月間記録されます。
なのでクレジットカードを発行するなら6カ月以上空けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/09 16:01

同じ日に2枚もカードを申し込んだのが原因じゃないですかね


おそらくエポスカードの方が手続きが一足早かったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/09 16:00

同時期に多重申し込みをしたからでしょう。


今は情報共有が早いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね、、ありがとうございます

お礼日時:2021/03/09 16:00

1番は安定した収入がないと判断された(年金は安定ではない、いつ減るかなくなるか分からないので)、



か過去に何かの滞納があった。運転免許証がない。

または就職先がNGと判断された等々考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました

お礼日時:2021/03/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!