アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネオスで現金で払うのと、クレジットカードで払うのでは、ガソリン代は違いますか?
カードによっても違いますか?

A 回答 (5件)

スタンドによっても違いますし、カードの利用方法によっても違います。


また、その場で値引く場合と、ポイントバックする方法など、いろいろ違うので、
自分のライフスタイルに合ったカードと使い方を検討するべきでしょう。

例えば、質問のエネオスカードも
現金割引が大きいタイプ、ポイント・バックが大きいタイプ、
年会費無料のタイプの3通りあります。

高速料金なども割引になるJCBドライバーズ・カードなんかもお勧めですよ。
私のサイトで、いろいろ紹介しています。↓

http://www.coara.or.jp/~ichiroh/gus.html

楽天カードならエネオスは2倍ポイントバックになっています。

http://p-store.rakuten.co.jp/event/eneos/

いろいろ種類があるので、選ぶのが大変だとは思いますが、
何が大事かというと、自分のライフスタイルと合っているかどうかですね。

頻繁に給油するなら、多少の年会費を払っても安い方が良いし、
たまにしか車に乗らないなら、少々割引率が悪くても
年会費無料の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:16

スタンドにより異なります



現金カード会員の方が現金で支払うよりも安かったりします
現金カード会員よりもエネオスカードの方が高い店舗も存在します
現金カード会員よりもエネオスカードの方が価格設定が安い店舗も存在します
現金カード会員とエネオスカードも同じ価格の店もあります

エネオスカードよりも他のクレジットカードの方が価格は高いです

高いといっても、1円~2円程度の違いが多かったりしますが・・・
中には3円も違う店舗もありました・・・
エネオスカードで2円引きなら、実質計5円引きですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:16

経営はスタンドごとに違うので、料金設定も違います。



現金とクレジットカードでは、以前は現金の方が安かったのですが、
最近はクレジットカードの方が安いスタンドもあります。

カードの場合、エネオスカードが安いのが一般的、ブランドに
よる差はないと思います。そもそもカードが使えないスタンドも
結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:16

スタンドによって変わります。



クレジットカードの場合は、手数料を取られますが、店頭で現金を扱わなくて済む。と言うメリットが生まれます。

現金の集計、銀行へ持って行くなどの人件費と事故のリスクが減らせるわけですので、手数料を払っても得と判断したりもする為です。

現金、現金会員カード、クレジットカード、クレジットスタンド系列カード、クレジット店舗カード、クレジットカード+スタンド会員、クレジットスタンド系列カード+スタンド会員

なんて細かい分類で割引が変わる店もありますよ。

私の良く行くスタンドでは、レギュラーガソリンだけで、5段階くらい価格の差がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:16

販売価格は各ガソリンスタンドが決めますからブランドだけでは何ともいえません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!