プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンクレジットカードってnanacoがついてるみたいで…nanacoって何ですか?ポイントカードではないんですよね?
クレジットカードからnanacoにチャージとかよくわかんないんです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

nanacoは電子マネーです


Waonは知っていますか?あれはイオングループの発行している電子マネー
nanacoはセブングループが発行している電子マネーです

nanacoとは
https://www.nanaco-net.jp/introduction/
    • good
    • 0

nanacoはお財布と思ってください。

セブンホールディングスの運営しているお店で使えるキャッシュセス決済が出来る便利なカードです。セブンイレブン、イトーヨーカ堂、西武そごうで使える。店員にnanacoのチャージをお願いしますと言って1000円渡すとカードに現金がチャージされ1000円以上の利用が可能になります。(いくらになるかは知りません持っていないので)

ポイントも付きます。クレジットカードからnanacoにチャージとはクレジットカードからお金をnanacoに移すこと。クレジットカードを持つ時にnanacoの機能を持たせて一体化(一枚の)するかクレジットカードとnanacoカードを別々に持つかはあなたの自由です。
    • good
    • 1

>nanacoって何ですか?



電子マネーで、7-11のATMでチャージができて、買い物したらポイントが付いてポイント交換したら電子マネーに追加できます

セブンクレジットカードに付加したnanacoで購入する時に残高が足りなくなったらクレジットから原資を借りて電子マネーに組み込まれます
    • good
    • 0

ナナコてカードにお金を入れとけば、その入ってるお金の中で、買い物が出来ます



そのお金をどうやって入れるかで、クレジットカードから、お金をナナコにいれて

クレジットカードの会社はあなたに、その金額を請求 まー銀行口座から引き落としをかける

流れだけなら、そんな感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!