プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目です。ホテルをとる時に
クレジットしか使えないところがあって、
クレジットカードを作りたいのですが、
どこのカードがオススメですか??

また、あまり詳しく知らないので、
ここは気をつけといた方がいい。などあれば
教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

あなたの生活にあった、年会費無料カードを作るのがよいです。



①通勤で使っている電子マネーのカード
 SuicaならViewCard。ビックカメラSuicaが
 一番得です。

②スマホのキャリアに合わせたカード
 docomoならdカード
 auならauPAYカード
 SoftbankならPayPayカード
といった感じですが、
このあたりは、
コード決済で何を使っているかにも
よります。

③日々の買い物する場所に合わせたカード
 イオンやまいばすを使うならイオンカード
 セブンイレブンやヨーカドーを使うなら
 セブンカードプラス

④汎用的なカード
 楽天カードですね。
 ポイントが貯まりやすくまあまあお得です。

まともなカードなんてもんは、ありません。
金融機関の純粋なカードほど損なものはありません。

クレジットカードのステータスを意識するのは
愚の骨頂であり、時代錯誤も甚だしいです。
    • good
    • 0

アメックス

    • good
    • 0

社会人、という事なら、スーパーやガソリンスタンドのカード、あるいは楽◯カードなどの大衆カードより、銀行系の”まともな”カードの方が良くないですか?


もちろん最初は、銀行系カードの最も下のランクのカードになるとは思いますが、利用を重ねるうちに、銀行系のゴールド・プラチナカードも見えてきます。
将来、重要な取引先を接待する、など大切な場面で、おもむろに取り出したカードが〇天だと、接待相手は『はぁ?』となるかも知れません。
また、デートで楽◯は使うな、という話もあります。

場合によっては(今すぐは無理でも)銀行系の”まともな”カードと楽◯やスーパー系カードなど2枚持ち、と言う手もあります。

私の息子も、銀行系のまともなカードと◯天カードなど複数のカードを持っています。
ある時、息子が買い物で楽◯カードを使ったので、私が『お前、何で◯天カードなんか使っているんだ?』と尋ねた所、息子は、『楽◯が一番ポイントが貯まるから、私用ではこれを使っている』と答えました。
しかし、その際、息子は『でも、お父さんくらい(の立場と年齢)になったら◯天は恥ずかしいだろうな』とも言いました。

もちろん、使っているカードでその人物を判断する事は良くない、という”きれい事”、”タテマエ”はあります。しかし、建前は建前として、社会人、という事であるなら、使っている所を見られて恥ずかしくないカードを選ぶことも必要と思います。
    • good
    • 0

あれこれ悩むより、給与口座のある銀行のカードを作ってしまうのが一番手っ取り早いです。

デビットカードが安心かもしれません。使うと即刻口座より引き落とされますから、残高以上に使い過ぎることがありません。

宜しければご検討ください。
    • good
    • 0

どんなところで生活をしておられるか知りませんが、


交通系カードは必須ではないですか?
またいつも買い物をするスーパーとかはありませんか?
カードは口座引き落としになりますので、
簡単に無料で入金できる銀行等がありますか?
社会人なら給与振り込みの口座は作ってませんか?
これらを勘案すれば、例えば関西圏なら交通系カードPITAPAは必須ですから、これにVISAがついていてH2O系のポイントが付くSTASIAカードは
一つの選択肢になります。これさえあれば、1枚のクレジットカードだけで世界中で使えます。
交通系カードはJRのすいかやいこかみたいなものでマスターと、一番よく使う店がイオン系だったらイオンカードのVISAの2枚にするというのも手です。
    • good
    • 3

楽天カードは、ポイントが100円で1ポイント貯まります。

年会費無料です。診査も甘いです。初心者向けには、ぴったりのカードです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
検討してまます( ˆ ˆ )

お礼日時:2023/07/24 21:59

VISAかマスターカードの提携カードを選んでおけば間違いないです。


カード会社はどれでも大差ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!