プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに質問です。
よくいくお店にクレジット機能がついたポイントカードしかありません。
クレジットカードは増やしたくないけど、もしポイントがつくなら
クレジットカードを作ったほうがいいのでしょうか。
そのポイントはどのように使用できるかまでは知りません。

A 回答 (5件)

年会費がかかるか永久無料かで考えます。

• 0

ポイントがどのように使用できるか解らない程度の興味なら安安とポイントカードを作り個人情報を差し出すような事にメリットは無いと思う

• 0

私はイオンカード(クレジット付き)を使ってます

イオンの買い物が多く やまや等のイオン系列でサインレスで使えるから
後はチャージ式のカードで(面倒臭いが)対応してます。
貯まったポイントは加盟店なら現金として使えますよ。

他はdポイントカード 楽天 ポンタカードで事足りますね。
お勧めはdポイントカード(クレジッ無し)で dポイント加盟店なら他と併用できます。
ローソンでポンタカードを使ってますが ケンタッキーフライドチキンでも使えるので貯まったら昼食に使います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

そのお店に、直接確認してください。

必ず、クレジット機能なしのカードがあるはずです。
クレジット機能は必ず審査が必要なので、その壁のないカードがあるはずです。

後は、ポイントの付く条件や、使い方も、直接聞いてください。
クレジット購入(後払い)でつくのか、現金購入でもつくのか、
両者の場合、ポイントはどれだけ違うのか、等々。
クレジット購入は後払いなので買いすぎになりがちです。
いくらポイントが大きいからと言って無駄遣いが増えれば、意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

買いすぎになってしまうので、クレジットを作りたくないと思っていました。
直接店舗に聞いてみたいと思います。

店によっては、クレジットカード付きのポイントカードしかない場合もある。

また、ポイントの加算されるのは、その店のクレジットカードを使った場合しか、ポイントが加算されないとかあります。
よって、店に問い合わせるのがよいでしょう。

ポイントカードだけでもポイントが貯まるなら、わざわざクレジットカード付きのものを発行する必要はありませんからね。
ただ、よく行く店なら、そのポイントが加算されやすくなっているのが、そのクレジットカードだったりしますけども。

dポイントカードなら、クレジットカードのdカードにしている方が、ローソンで買い物したら割引されますから、その場合は、dカードにしている方がよいってことになりますね。
    • 0