アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、JCB/VISA/MasterCardも付かないviewカードを持っていました。
JR東がこのカードを発行したばかりの頃で、当時静岡市に住んでいたのですが、JR東 沿線地区限定 にもかかわらず発行されました。
何回か使用しましたがメリットも感じず、2年後に解約しました(当時から15~17年たつでしょうか)
今大阪市に住んでいます。大阪から故郷の秋田へ行く夜行列車が無くなり、急ぐことが無ければ東京経由で秋田へ、と思うようになりました。
それで東海EXPRESSカードを作り、モバイルSUICAをスマホにインストールしました。
そうしたら昔作ったVIWEカードを思い出し、欲しくなっています。

そこで質問なのですが、
「審査は厳しいですか?、VISA又はJCBが欲しいのですが審査会社はどこなのでしょうか?」
私としてはJCBならプロパー、VISAなら三井住友カードであって欲しいのですが・・

A 回答 (2件)

>昔、JCB/VISA/MasterCardも付かないviewカードを持っていました。



未だ、JR東日本のいち事業部だった頃に発行していたカードですね。

>今大阪市に住んでいます。

私も、関西圏が居住地です。
が、ビューカードJCBと阪急阪神VISA・Pitapaカードが電子マネーカードです。
ビューカードは、JR西・一部JR四国管内でも利用出来ます。

>大阪から故郷の秋田へ行く夜行列車が無くなり

昔は、急行日本海とか特急日本海が走っていましたよね。
経営合理化で、多くの夜行・寝台電車が無くなりました。^^;
東海道線の、夜行急行「銀河」も既にダイヤから消えています。

>審査は厳しいですか?

申込者の居住地に関係なく、審査は案外緩い分類に入ります。
ビューカードとしては、あくまで「無接点乗車券・定期券の一環(SUICA)」としてカードを発行しています。
私が持っているビューカードも、カード裏面は「定期券欄」が付いていますからね。
審査が緩い分、与信枠も悲しい程低いです。

>VISA又はJCBが欲しいのですが審査会社はどこなのでしょうか?

全て、JR東日本から分社化した株式会社ビューカードが審査・発行を行なっています。

>私としてはJCBならプロパー、VISAなら三井住友カードであって欲しいのですが・・

残念でした。
ビューカードは、JCBブランドはJCBからライセンス貸与。VISAブランドは、UCカードからライセンス貸与です。
プロパーのJCBカードが希望なら、「NA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」があります。
http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1 …
パスモでも、JR東管内の駅で利用出来ます。
プロパーのVISAカードが希望なら、「ANA SUICA VISAカード)」があります。
http://campaign.j-a-net.jp/campaign/ana_visa_ja/
    • good
    • 0

>JCBならプロパー、VISAなら三井住友カードであって欲しいのですが



違います「株式会社ビューカード」です。
すでにUCカードに委ねていた頃とは違っています。

ゆうちょ銀行のSuicaキャッシュカードのようなエリア限定はあまり関係ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!