プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が保有しているクレジットカードは、
「JALカードSuica」なのですが、「Viewカード」のロゴもあり、「JCB」というロゴもあります。
何がどう役割分担しているのかわからず、
例えば、上限額引き上げもどこに依頼したら良いのか迷ったりします。
使用の請求は、Viewカードから来るのですが、当初のカード発行申し込みは「JALカード」に行いました。

詳しい方教えてください。
私の保有するカードにおいて、以下はそれぞれどういう役割なのでしょうか。

・JALカード
・Viewカード
・JCBカード

宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

JALカードSuicaは、VIEWカード(JR子会社)とJALの提携カード


JCBは、単純にクレジットカードの国際ブランドがJCBなだけ。
JCBカードではない。JCBのロゴのあるクレジットカードが利用可能な店舗で利用できるJAL・VIEWカードである。


https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/cardl …
JALカードにも、提携カード会社に、VIEWカードとJRが記載されていますから

VIEWカードですから、VIEWカードに限度額を申請を行うことになる

JALカードだから、JALの航空券とか旅行商品の購入ができる。
JALカード特約店でカードが利用できる。

VIEWカードだから、Suicaにオートチャージの設定が可。また、改札機にカードをタッチしただけで電車に乗車可
    • good
    • 0

・JALカード


JALの航空券・旅行商品の購入、JALカード特約店でクレジットカードが利用できます。
・Viewカード
Suicaのオートチャージや、モバイルスイカのクレジットカード利用のチャージができます。
・JCBカード
JALカード特約店以外でのクレジットカード利用ができます。
    • good
    • 1

・JALカード


JALの予約や搭乗手続き、まおれーじの保存、などに使います。

・Viewカード
Sicaの自動チャージなどに使えます。
Suicaのチャージ金は、電車バスや買い物に使えます。
その他、Viewのサービスを受けられます。

・JCBカード
クレジットカードとして使えます。
    • good
    • 1

「JALカード」が、VIEWカードとJCBカードの機能を持つクレジットカードを発行しています。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/card/suica.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!