【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「トラックに新米を蓄える」
「蓄える」の使い方は正しいですか。

A 回答 (4件)

そのままトラックで新米を「保存」するなら、それで正しいのではないか。

    • good
    • 0

温度管理が出来るトラックであれば長期間「蓄える」ことが出来ますので


間違いではありませんが、現実的ではありません。

「蓄える」のであれば冷蔵機能のある倉庫です。
(常温だとコウゾウムシが湧きますので)
    • good
    • 1

輸送用トラックなら、新米を積むでしょう。


長期間、蓄えるのは倉庫でしょう。
    • good
    • 1

漢字の使い方としては正しいが、新米をトラックに蓄えることは間違っている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!