アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で大学何年生と聞かれ、1年生なのに留年していることを隠し2年生と言ってしまいました。
身辺調査などされ、学年や学歴など調べられるんでしょうか?

A 回答 (7件)

そこまで調査はされないとは思いますけど、のちのち何かしらが原因で判明しそうな気がします。


身元確認、バイト先の人たちの等々...。
    • good
    • 0

調べないと思いますが気になるのでここに質問したわけですね?根が真面目な方は素直に一年ですと言った方が良いですよ

    • good
    • 2

されん。



だが嘘つくって人としてどうなの?
    • good
    • 5

そこまで、


やりませんよね…笑

個人情報保護方が有る
そんな簡単じゃ無い
経費が無駄だよね
    • good
    • 2

バイト程度では何も調べませんよ。

正社員なら調べられることもありますが。
    • good
    • 0

そこまで違った嘘ではないので大丈夫かと(笑)


さすがにバイトでは調べないし、大学の名前を違うところのを書いたりしたらまずい話ですけど、笑
    • good
    • 0

調べられはしないだろうけど、留年なんて別に珍しくもなんともないんだし、むしろ留学なんかで留年してたり休学してたり、全然恥ずかしくもないことなのに、なんで嘘ついたのさー(^◇^;)


今度からは正直にね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A