プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はま寿司でバイトしている高校1年です。
まだ先の事なんですが、土日連続で予定が入ってしまいました。(土曜日は友達の文化祭、日曜日は友達と遊びに行く)
その週は平日も多く出るつもりですが、どちらも遊びの理由で休むのはあまりよくないですか?
理由を聞かれたら本当の事を言った方がいいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通は休みの理由なんて言いません。



「ちょっと用事があって」で良いんですよ。

あと、書き方の問題ですが、

>土日連続で予定が入ってしまいました。

バイトの事など考えずに土日連続で用事を入れてしまいました。

でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか。タメになりました。

確かにそうですね…指摘もありがとうございます。まだまだ努力不足です

お礼日時:2016/09/26 21:40

まぁ本当の理由を言うよりは濁したほうが良いでしょうね。


ただ、学生のバイトなので休みたいと言えば休ませてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですよね。チーフと話し合ってみますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/26 21:42

なるべく早いうちに休むと伝えておけば問題ないでしょう。


理由で嘘をつく必要も無いと思いますが。
もし嘘だとばれたら信用がなくなり、そのバイト先での居心地が悪くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当の事を言うようにします。
早めに言いますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています