アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はま寿司にアルバイトで働いてるのですが、もう辞めたいです。まだ働いて2ヶ月です。最低勤務時間は3ヶ月となっているのですが、3ヶ月以内に辞めることはできますか?

A 回答 (5件)

『辞めたいと申し出るその日即日で辞めることは可能なのでしょうか?』



店長が認めればもちろん可能ですが、一般論でいえば止むを得ない事情以外は難しいですね。
無期雇用契約(~までという定めがない契約)の場合、法的には2週間前の予告が必要となっています。

1人辞めるということは、基本的に代わりの人が必要になるということです。
    • good
    • 4

No.1追記


即日でも辞められますが、相手も困るでしょうが、相手がそれ相当に悪ければ構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係が悪いわけではないですが、単純に業務が忙しく体力的にも精神的にもきついからです。

お礼日時:2021/05/16 21:21

まだ働いて2ヶ月なら試用期間だと思うし、辞めたいと伝えれば即日辞められると思うけど、そこは会社によると思います。


規約上はきっと1ヶ月前になどなってると思いますが。

でもまぁ、今日で辞めたいと伝えれば無理やり出てこいとはならないと思うけど。
正直なところバックレる人もいますしね。
    • good
    • 0

最低勤務時間3ヶ月とは、3ヶ月以上働ける長期の人を募集という意味です。


実際合わなくて無理だったら辞めて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたいと申し出るその日即日で辞めることは可能なのでしょうか?

お礼日時:2021/05/16 14:30

貴方の自由ですよ。

はま寿司は強制できません。するなら3ヶ月分のバイト代を払った場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたいと申し出たその日即日で辞めることもできるのでしょうか?

お礼日時:2021/05/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています