プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

simカードとは契約会社の事ですか?
フリーsimsと言うのはフリーの電話会社ですか?

A 回答 (4件)

はいはいそうそう


そうですよー(^q^)
    • good
    • 0

SIMカードは、ICカードです。


SIMカードの中に契約者の電話番号と識別コードが入っている。
SIMカードを差し替えるだけで、すぐに機種変更が出来る。

SIMフリーとは、SIMロックがかかっていない携帯電話のこと
SIMロックは、特定の携帯電話会社のSIMカードしか認識して利用できないようにロックがかかっているものになる。
SIMロック解除済みは、SIMロックがかかっているものを解除したものになる
SIMロック解除済みの端末もSIMフリーと称することがある

SIMフリーといっても、機種により対応バンドが異なる
携帯電話会社により利用するバンドが異なる
よって、携帯電話会社が利用するバンド及び携帯電話の対応バンドを確認して利用できるかを確認することになる。
    • good
    • 0

SIMは契約した通信会社が発行するチップでスマホに取り付けます。

これにはいろいろな情報がはいっていてSIMのおかげで通信できるようになります。

SIMフリーとは特定の通信業者でしか使えないのではなく、どこの通信業者とでも契約して使えて通信の周波数も対応しているスマホ本体のことです。
    • good
    • 0

> simカードとは契約会社の事ですか?



会社のことではありませんが、契約している携帯電話会社が発行する小さいICカードで、この中に電話番号や契約している携帯電話会社の地上局と携帯電話回線を使って通信するための情報がセットされています。
SIMカードをスマートフォンやガラケーにセットすることではじめて携帯電話回線を使った通話、SMS、データ通信をすることができます。


> フリーsimsと言うのはフリーの電話会社ですか?

それはたぶん「フリーSIM」ではなく「SIMフリー」のことかと思います。
SIMフリーとは、大手の携帯電話会社では契約している人が勝手に他社のSIMカードをセットしても正常に使うことができないよ「SIMロック」という処置がされています。
この処置を解除された状態を「SIMフリー」といいます。
そうすると、今の携帯電話会社との契約を解約し、別の携帯電話会社と契約してその会社のSIMを入手して自分でSIMの入れ替えをすれば使える・・・という具合に携帯電話会社の乗り換えが簡単に出来るようになります。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A