アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からしたら迷惑ですか?

A 回答 (7件)

月に1〜2回通院で会社休んでも、職場や会社からすれば、許容範囲には入っていることが多いです。

前もって1~2週間まえに予定を告げているならば、なおさらでしょう。
従業員を何人か使っていれば、そのような人もいると思って、それを前提にして仕事などの配分をしているケースが多いと思います。

「他人のことで煩わしくいやな目にあう」のを「迷惑」というので、そういう勤務になるということがあらかじめ分かっていれば、もう「迷惑」とはならないと思います。
勤務や仕事、休みに関して、頻繁にお伺いに来て、煩わしく感じさせるようなことをするのであれば、休むことよりも、その会話に応じさせられることの方が迷惑行為になることもあるかも知れません。

昔?は、個人商店・飲食店のような店は定休日がなかったことがあったように思います。ですが、最近は、毎月の定休日や毎週の定休日がある店が増えています。 最初は、「休むなんて迷惑な」と感じた人も、やがて、「毎週、此が休み。14時から17時までも休み」で安定してしまえば、迷惑には思わなくなります。

「予定していたことを変更しなければならない」とならなければ、迷惑にならならないことが多いので、次回、次々回の通院予定が決まったら、予定を職場や会社の上司に伝えれば問題ないでしょう。
    • 1

有給なら権利なので問題なし そうでないなら迷惑

• 1

職務内容にもよると思いますが、できるだけ自分の担当のスケジュールを調整して、不在でもどうすればいいか分かるようにして、連絡先も伝えておけば、有給は自由かな、と思います。

• 1

それは会社毎の事情によると思います。

元々ヒトで不足の会社であれば迷惑というか困るかもしれませんが、大概はいる人数で何とか廻してくれるものだと思います。
    • 1

労務契約に

健康に注意をして仕事に支障をきたしてはいけないと書いてありりますから規定違反契約違反で何らかのペナルティはあると思います
    • 0

迷惑じゃないといえばウソになりますが、そうしないといけないのであれば仕方ないです。

早く良くなって通院しなくて良い様になってください。
    • 2

迷惑に感じる人はいると思いますけど、ちゃんと事前に有給取ってって事ならそれは権利として認められてるのでね。

• 1