プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がクズすぎて本当に嫌になります。
自分に甘く、寝坊ばかりするせいで単位は落ち、バイト先も首を切られ、就活も説明会の時点で10社以上ドタキャンしています。
何度も治そうと努力しましたが本当に無理でした。今ここで無理なら無理なんじゃないかと思うのですが、どうすればスマホに依存せず、色んなことをこなせるようになるのか分かりません。
とにかく常に体がだるい、重いのでバイトから帰ってもしばらく座り込んで携帯を触り続け何時間もたっていたりします。明日大事な用事の日は無理やり起き続けてまにあわせたり。会社説明会はどうせおちるとか交通費ないとか理由をつけてドタキャン、バイトは何度も理由をつけては遅刻しています。
バイトがない日は一日中布団から出ず寝っぱなし。
既に学生の時点でやっていけてないのに社会人なんてなれるはずないのですが、どうして皆はちゃんと自己管理できているんでしょうか。

A 回答 (6件)

「自制心」・・・無ければ環境を変える。


今のままでは無駄な人生を歩むようになるよ。
まず環境を変えよう。住むところ、きちんとした服装、決めれた時間に起き、決めた時間に寝る。決めた時間に食事する。
決めるのは用があるからでは無く日常的に余裕を持って起きれる時間を決める。 バイトの無い日も決めた時間に起きる。
これが「ルーティン」
友人も変える。「引き寄せの法則」と言い、クズにはクズが引き寄せられる。だからクズ同志反省するチャンスがない。
まともな人と話そう。
    • good
    • 2

ADHDの友人がいますが、まさにそんな感じです。


その子はフリーランスのプログラマーなので仕事の時間や量は自由ですがやはり自己管理ができない子なので毎日ヒーヒー言ってます。

その子は手に職があり、やりたいことのために努力する事ができる子ですが

あなたがなんの努力もしてないのなら、フリーランスは厳しいですね。
    • good
    • 0

常に体がだるいというのが気になりますね。


心理カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか?
病院の睡眠科なども検索すると出てきます。
私の弟がそんな感じで、放っておいたら自殺してしまいました。死ぬことは叶わず今も生きていますが。
    • good
    • 1

自分では多分改善するのは無理でしょうから、自衛隊に入った方が良いですよ。

    • good
    • 1

ランダムに鳴る目覚まし時計を複数部屋に置く。


目が覚めたら、必ず服を着替える。
歯を磨き、顔を洗う。
だけでも、毎日実践するのは価値があると思います。

継続は力なり、です。
    • good
    • 1

社会をなめてますよね。


他の人は、たとえしんどくても行くわけです。
なぜかというと、責任と自覚があるからです。
行かないことで起きるデメリットをきちんと理解しているからです。
質問者様は、そういうことをどのくらい理解していますか?
>交通費ないとか理由をつけてドタキャン
説明会は、その後の人生が決めるかも知れない大事な一歩なのに、たった交通費のことでそういう機会を逃すんですか?
理由をつけて行かないのも、言い訳の人生です。
大学は親の金で行っているわけですね?
まずは、金の無駄なので中退しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!