電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若年層のCD離れが進んでいるそうです。では、CDを買うのはどのようなときですか?私はレンタルショップ(ツタヤなど)にないCDを買っています。
買うときは中古にするなど、できるだけ費用を安く抑えるようにしています。

A 回答 (6件)

56才のおじさんですが、ほとんどダウンロードで、CD購入はダウンロード販売が見つからない物限定ですね。


スマホやパソコンにすべて蓄え、家でも車の中でもBluetoothスピーカーです。
    • good
    • 0

年齢は関係なく、貧困層は買わないと思う。



好きな歌手は、新品を購入。
しかも、普通に予約しておく。
限定版は場合によっては、発売日に売れ切れるので。

一度、家族が好きな歌手のCDを、予約せず買いに行ったら、限定版は当日
(厳密に言うと最近は前日の昼に買える)に買おうとしたら、売れ切れていました。
    • good
    • 1

車に乗っているときに流すため、買うことがあります。

    • good
    • 0

>若年層のCD離れが進んでいるそうです。



いいえ、若年層ほど好きなアーチストのCDを買います
    • good
    • 0

若年層じゃなく、オイラのようなおじさんだって今どきCDなんて買わないですよ。


理由はたった740MBしか記録できない、あんなでっかいお皿に非圧縮で入ってるなんて無駄以外の何者でもないこと。
YouTube なんかいけばタダでいくらでも手に入るし。
その他にもネットが繋がっていればタダで手に入る方法がいくらでもありますから。
    • good
    • 1

そもそもダウンロードで済ますから、この20年ほどCDは買っていない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!