アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの質問でいくつも聞いて申し訳ないですが、知っている方教えて下さい。
1.訓練所の開かない宝箱はどうすれば開きますか?くもった鏡が反応しているんだけど…
2.「花のかんむり」というアイテムはどこで使うのですか?
3.砂漠で、砂嵐のため進むことの出来ない場所は、進む方法はないのでしょうか?
4.木星の印、火星の印、等のアイテムは集めるとなにかありますか?
5.最終決戦、リレイズがかかっていますが、あれは絶対負けないバトルですか?
(6).ルールーのぬいぐるみはどういう原理で動く…?

A 回答 (2件)

全てに回答すると、かなりの行数がかかりますので、下記ページをご覧ください。

1から4については「七曜の武器」、「小ネタ」のあたりに書いているはずです。
5に関してはその通り、負けないのではないかと思います。
6については私も知りたいですね。いったい、どうなってるんでしょう?

参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございます。
ほとんどの謎が解けました。あんまり見過ぎると楽しみがなくなってしまいますね。

くもった鏡が反応する宝箱は、くもった鏡をマカラーニャの森の親子探しイベントをクリアして、七曜の鏡にすることで、開けれます。

花のかんむりは、レミアム寺院のベルゲミーネバトルで、バハムートまで倒すと手に入ります。
砂嵐は、サボテンダースフィアイベントをクリアするとなくなります。
印・聖印は、各キャラの最強武器「七曜の武器」シリーズの対応したものをパワーアップさせるのに必要です。
最終決戦は、何が何でも負けません。
ルールーのぬいぐるみは、気にしてはいけません(爆)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。七曜の宝箱開きました。
サボテンダースフィアイベント…というのはよくわからないですが、
どこかのページで調べる、もしくは自力でがんばってみます。
しかし、ラストバトルが絶対負けないバトルというのは、どうも…
ルールーのぬいぐるみ…
やはり黒魔道士だけに、黒魔術でしょうかねぇ。