dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違えた金額の切符を買って、それで改札を通ってもう次の駅までついてしまった場合どうすれば改札を通れますか?

A 回答 (6件)

不足なら、精算機で差額精算。


余分な区間まで買ってしまった場合、乗る前なら誤購入、申し出で正しいきっぷに買い直し。
乗ってしまった時は、自分が損するだけ。
    • good
    • 1

精算機で乗り越し料金を払えば、それでOKです。


精算切符が出てくるので、それで改札を通れます。
    • good
    • 0

有人改札行って切符間違えたんですけどー。

って言えば差額払って終わりです。
    • good
    • 0

精算機が有るので、切符を入れると不足分の金額出るのでその金額入れる。


切符が出てくるのでそれを改札機に入れれば通れます。

改札口の係員がいればそこでも清算出来そのまま通れます。
    • good
    • 0

改札の横に駅員が居ますよね。


そこで指示を仰ぎましょうか。
精算機に導かれるか、その場で差額を払って通れますよ。
    • good
    • 0

たりない金額を払うとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!