アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい新大阪駅から降りて淀屋橋まで行きたいのですが全然わかりません
切符の挿入から詳しく教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

新幹線の新大阪の出口は幾つかありますが、ここから出る分かりやすい方法として…



(1)新大阪駅に着いたら「新幹線の中央改札口」を出てください。この改札口から出るときは、特急券と乗車券を2枚重ねて同時にきっぷ投入口に入れます(特急券と乗車券が1枚の切符になっているときは、それを入れます)。そうすると乗車券だけが戻ってきますので、忘れずに受け取ってください。特急券と乗車券が1枚の切符になっているときは、そのまま戻ってきます。忘れずに受け取ってください。

(2)これは新幹線から出ただけでありJR在来線の構内にはまだいる状態です。そのまま足を前に進めると右側にJR在来線の中央改札口があります。そこのきっぷ投入口に、戻ってきた切符を入れて出てください。

(3)JR在来線の中央改札口を出たら、すぐに右方向へ進みます。しばらく歩くと、下へ降りる階段が(何ヶ所かで)ありますからいちばん下まで下り、そのあと右へ行けるだけ右へ行くと(途中で飲食店があったりします)突き当りますから、そこを左へ進みます。

(4)左へ進んで数百m(数分)ほど歩くと大阪市営地下鉄(御堂筋線)の改札口があります。方向が分からなくなったら「大阪市営地下鉄の御堂筋線の乗り場はどこか」と尋ねてください。ここで淀屋橋までの切符を買って改札をとおり、「なかもず行」「天王寺行」「天王寺行」の電車(地下鉄)が来たら来たら乗ってください。どの電車に乗っても「淀屋橋」には停車します。地下鉄とは言っても地上(高架)を走っており、途中で地下にもぐります。新大阪⇒西中島南方⇒中津⇒梅田⇒淀屋橋の順に停車します。たぶん乗って10分くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特急券は新大阪までですけど乗車券
は淀屋橋まで最初に買っておいた方がいいのですか?それとも地下鉄に乗る前に買った方がいいのですか

お礼日時:2018/02/23 23:28

改札口の横にある平べったい口に切符を入れると先の方の出口から切符が出てきます。


不安なら何人かの人が切符を入れ出ししているのを観察してから比較的空いている時間に入場しましょう。
誰にも初体験はあります。緊張せずに気楽に。
    • good
    • 0

「切符の挿入から」って、もしかして電車の乗り方がわからないということなんでしょうか?



電車に乗ったことがない離島からやってきた人ならば当然なんですけど、どの駅にもかならず案内所があるので、まずはそこを目指すようにしましょう。
切符の買い方がわからない旨を正直に伝えれば駅員が親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

地下鉄御堂筋線で一本(4つ目の駅)ですよ。

ひたすら地下鉄改札を目指して進んで下さい。改札の手前左手に自動券売機があります。もちろんICも使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!