プロが教えるわが家の防犯対策術!

改札を通るとき がすごく好きです。

切符が中に吸い込まれる瞬間
気持ちがスーッとします。

こんなこと思うの私だけですかね
おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、さっき牧野さんと 間違えて書きましたが 牧原俊幸さんでした。
    すみません。

    「改札を通るとき がすごく好きです。 切符」の補足画像1
      補足日時:2019/12/12 18:52

A 回答 (6件)

べつに「スーッと」はしませんねー(w


たまに新幹線に乗るときくらいしか切符で電車に乗らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば「スっーと」っていうのはちょっとオーバーかも…

でも楽しい、気持ちいい、は微妙にあります^_^

お礼日時:2019/12/12 15:35

おかしくはないです。


自分の場合は、ICカードを近づけて、ピッと鳴るだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質者事ですが、そう思っても別に変じゃないんですね。
ありがとうございます。
それと IC カードを使っているんですね。
IC カードって定期券のようなものですか ?カードをかざすとピッと音がしていいですね 何か反応があるって楽しいですね。

お礼日時:2019/12/12 18:32

日本の最先端技術を紹介します



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フジテレビが誇る牧野さんが アナウンスしてたから 真面目な話かと思ったら。。。
アハ
笑えました。タモリさんだったですねー。

お礼日時:2019/12/12 18:43

自動改札初期の頃


なれないおばあちゃんが
目的の駅で騒いでいたので
駅員さんが聞いたところ
乗った駅で切符を入れたが
改札で出てこないと騒いでいたそうです

車にしか乗らない友人は
自動改札でやり方が分からなくて
困ったと言っていました
今時、そんな奴がいるのかよと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この文章を読んだとき 慣れないおばちゃんって自分のことやん〜〜って言うかこのおばちゃんよりもっと 私の方がひどいです。

初めのうちはからなくてびびって固まっていました。

でも今はだいぶ慣れました

改札を通り抜ける時は それぞれ みんないろいろ家に事情があっても 時間を守って 一生懸命電車まで、、 改札まで まで辿り着いてきたっていうのがあるから改札が好きです。

お礼日時:2019/12/18 11:11

こちらは、スイカを使うので、駅で切符を買うことはほとんど無くなりましたね。


今の自動改札機では、切符を2枚重ねて入れても、逆さまに入れてもきちんと読み取れるようになっています。

次世代の自動改札機では、顔認証で改札を通す、いわゆる顔パスができるようになるかと思われます。
実際今年の12月から大阪の地下鉄で実験をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答ありがとうございました。

今日は小雨がちらついたりしてちょっと暖かい…だから動きやすいです。

回答ありがとうございました 。
いつもは Suica を使っているんですね。
そうなんですかかっこいいですね。

私もはじめかっこつけて Suica に挑戦したいなと思ってたけどやはり自分には 自分に合ったやり方で 必死こいて切符買ってそれをぎゅっと握って最後まで改札まではなくさないようにしていくのが 自分の 精一杯なので切符で行ってます 。

次世代は顔認証になるかもしれないけどその時も切符買いたいです。

まだちゃらんぽらんのことの内容で意味が分からないかもしれないです。 回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2019/12/18 11:04

こんにちは



好きです。
スルスルっと、吸い込まれて、
自分はその先に行くのを確認。
改札隔てて、慎ましやかな別世界。

新幹線なんかで切符が入ると、さらに気分のギアが上がります。
旅行だったら、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

好きな人が他にもよかった…
こんな 質問して 他の人からバカにされそうでなかなか人に聞けなかったです。

普段、私は底辺にいてみんなから軽く扱われるんですが、 改札を通るときはみんな見知らぬ人ばかりで自分のこと私のことなんか誰も気にせず 足早に 真剣に忙しそうに改札を通り抜ける。。。そんな 風景がとても好きです。

私の事なんか誰も気にしてない!ってところが一番好きです 。

若い人も年取った人もお金持ちそうな人もそうでない人も みんなが 同じ改札を通る 、
その表情は はみんな真剣です。

その姿を見るとこちらもエネルギーがもらえます。

お礼日時:2019/12/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!