プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTFとは、なんですか?
詳しく教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 今更ですが、私が考えていた事とは、少し違うような気がして、、、
    詳しく教えて下さい

      補足日時:2019/05/11 21:55

A 回答 (8件)

ホントに難しい問題だね、彼がもしも女になるって発言をしたら、どう対処しますか。


多分言わないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女になるっていうよりも、乙女みたいになりたいようです。
外では、男としてふるまっています。
私とも、2か月にいちどは、セックスをします。
自分の時間と、自分の家(一人暮らし)の中では、女なのか乙女なのかよくわからないです。
とにかく、部屋は、ピンクだったり女性の下着(小学校高学年から、中学生のもの)を着用したりしてるみたいです。
あと、気づかれないよーに、昼間に、ブラジャーなんかも着用してるみたいです。
でも、もういまさら、女にもなれないし、男としての性欲も、私にだけは、あるそうです。 本当は、わかりませんがね!

お礼日時:2019/05/19 22:52

No-6の回答で書かれているように、私が勤めている会社では、絶対に男としての振る舞いを出さない事、女として採用をしていますから何があっても女であることを忘れない下さい。


と言っています。

普段の彼はどの様な服装をされているのですか、貴女と出掛けるときなどです。
人はいつ病気になるのか分からないし、そんな彼が病気で入院をすることになった時、家族の誰かが彼の部屋にくるかも知れないし、そんな彼の部屋を見た時の家族の反応を考えたりしないのですか。
お母さんに話せにくても兄弟だけには打ち明けたら良いと思いますよ。
話せばわかってもらえますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は、男の格好です。
部屋は、誰も来ないので、女の子の部屋みたいです。(最近、私も行ってないですけど)
そうですよね。
話せばお兄さんは、わかってくれるかもしれませんが、お嫁さんがいるので、話せる機会がないのか、勇気がないのか、わかりません。
彼の部屋の鍵も、私にしか渡してないみたいです。
場所も教えてないようです。
彼のお母さんには、一度だけ会いました。息子の事を宜しくね。
と言われました。
私は、嫉妬が以上なくらいあります。
彼が他の女の人と話してるだけで、怒ってしまいます。
でも、彼は、そんな気は無いし、そんな事は、ないといいます。
私は、女です。男である彼を好きになったから、今回の事で悩んでます。
全部受け止められるのか!
受け止められてもいつまでもつのか!
別れたら、楽なのか?
頭の中がぐるぐる回ってます。今まで、彼は、悩んで苦しんできたと思います。
これからは、50後半自分の好きな用に生きていきたいのだとも思います。
では、私は、どうすればいいのか。
まだまだ、なやんでます!

お礼日時:2019/05/19 21:21

こんにちは!


私が勤めている会社には、戸籍上は男になっていますが、本人の意思を尊重し女性として事務職に就いて貰っています。
お父さんは泣くならけているからカミングアウトは出来ないけど、お母さんがいるなら隠さず自分は女である事をカミングアウトをさせてあげたらどうでしようか。
彼が女の心を持ったまま生きてゆくのか、雅俗に内緒のままで生きてゆくのか、どちらにせよ家族に相談をすることが本人の為ですから。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/joma1947/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんとお兄さんには、ちゃんと話したら?
と言ったのですが、お母さんは、82才なので心配かけたくないから!と話さないと決めてるみたいです。
彼に何かあったら、誰にもわからないように、女の子の部屋を、男用にもどして。 と言われてます。

お礼日時:2019/05/19 11:40

彼がMTF、性同一性であることを彼の両親は知っているのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは、亡くなっていないのですが。
他の家族(お母さんや、お兄さん)は、知りません。

お礼日時:2019/05/19 10:56

MTF(もっと福嗣くん)

「MTFとは、なんですか? 詳しく教えて下」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん!この人が、そうなんですか?

お礼日時:2019/05/13 09:54

オスの染色体はMTM、メスの染色体はFTF。


オスでありながら心と体か合わない染色体MTF、オスであっても心はメス。
メスでありながら心と体が合わない染色体FTM、メスであっても心はオス。

心と体か合わない、性同一性障害。 
性の悩みのカテゴリがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼氏は、MTFなので、詳しく知りたかったのです。
これからは、どんな行動をとればいいのか、
また、考えてみます!

お礼日時:2019/05/11 23:49

Male to Femaleの略です。


要するに、身体は男ですが心は女ということです。
    • good
    • 1

こんばんは。



MTF(Modulation Transfer Function)は、レンズ性能を評価する指標のひとつで、レンズの結像性能を知るために、被写体の持つコントラストをどの程度忠実に再現できるかを空間周波数特性として表現したものです。

だそうですので、参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!