アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか家の台所の蛍光灯がメスになっています。。
すなわち電源元から引っ張るにはオス-オスのコードが
必要になります。このようなマニアックなコードや変換ケーブルはどこに売っているのでしょうか?
量販店や100円Shop、インターネットを探しても見つかりませんでした(T_T)

A 回答 (5件)

うちの台所の蛍光灯にもメスの端子がついていますが、これはそこに他の電気器具を挿して使うための「コンセント」です。

電源はべつのところから供給します。

メスに電源コードをつないで電力を供給するような器具は考えにくいので、なにかまちがっていないか確認したほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにコンセントでした。
ありがとうございます。
蛍光灯を付けるための口ではなく、供給側でした。
蛍光灯器具自体が壊れていることが発覚し、
電気屋さんに修理をお願いしました。

お礼日時:2005/12/05 16:30

秋葉原などのガードしたにあるコンセント関連売ってるところなら沢山ありますよ。

    • good
    • 0

その照明器具は今まで配線してないのですか、台所の照明器具は直付型が多く、配線は見えませんよ。


それって電源ではなく、コンセントではないですか、台所用照明器具はコンセントが付いています、スイッチは壁に付いているか、照明器具にスナップ型のスイッチか、引き紐型のスイッチが付いていませんか、確認してください。
    • good
    • 1

オスオスのコードは、危険なので売っていません。



自己責任でよければ、オスプラグ2個と、コードを買ってきて(100円ショップで手に入ります。)自作することになります。作り方は、中学の技術の教科書に載っているくらいです。

というか、いま蛍光灯に付いているメスプラグを外してオスプラグに付け替えるのが本筋です。
    • good
    • 0

オスオスの電源コードは電源が露出し危険なので普通は使いません。


蛍光灯のほうのプラグを交換するのがベターだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!