dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、ニワトリのトサカじゃなくてあごの下の赤くぶら下がっているやつの名称は?いったいなんと言うのでしょう。ご存知のかたいらっしゃいませんか。

A 回答 (4件)

ニワトリは120日で、大人になりますが、オスとメスを飼ったことのある人は40日くらいで区別がつきます。


トサカも少し大きく、体もメスよりは大きくなります。
あごの下のは「ニクゼン」と言います。
メスでも小さいのが生えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これで疑問が解けてよく眠れます。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/28 20:32

肉髯(にくぜん)もしくは肉垂れ(にくだれ)というようです.

    • good
    • 4
この回答へのお礼

明快なご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/28 20:34

ニクゼンというようです。



参考URL:http://www.abnet.or.jp/personal/niwatori.usagi/m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/28 20:34

「肉ひげ」と言うらしいです。

どこが髭なんだか・・・

参考URL:http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/tori/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!