アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳の女性です。42歳の男性友人が猥褻罪で逮捕されるので荷物を預かりました。

その後、身元引受人になって欲しいらしいですがどうすべきですか?

ちなみに、彼氏でもないし、肉体関係もありません。

入所する前にアパートと引き払ってしまい、1ヶ月と二週間うちに泊めてましたが(寝室は別です。)入所前日に監視されているよ様で気分が悪いと言われました。


そんなつもりは毛頭無く驚きました。


入所後手紙でその事を謝ってましたが許す、許さないの前に私、なんだが悲しい気分になってしまっています。


この感情の整頓も出来ず手紙も返せず困っています。

A 回答 (3件)

42歳は本厄です


関わると
あなたも不幸になる恐れあり

そのことを考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厄年とか知らなくて!本厄ですかっ!恐いですありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 03:25

身元引受人ってその彼が言っていた


>監視されている
をやらなきゃいけない立場になるってことですよ。
身元引受人の役割を調べてみてください。
あなたはその「男友達」に対してそこまでしてあげる気力はありますか?
その彼のことですから、きっとまたあなたに心ない言葉を浴びせてきますよ。
それでも頑張ってサポートしてあげたいと思えるでしょうか?

そもそも「猥褻罪」で捕まった男を、
女性一人住まい(かな?)に招き入れるなんて危機感がなさすぎですよ。
たとえ友人関係なのだったとしてもやるべきではありません。
あなたの親族・友人は心配するでしょうし、
周囲からは「あいつの女」と見られてしまいますよ。

友人とはいえ異性ですし、
彼の起こした犯罪の内容を考えれば、
一線を引いておく必要があると思います。
身元引受け人は他の人に依頼するように言いましょう。
    • good
    • 1

親戚ならまだしも、ただの友人なのにそこまでする必要ありますか?


自業自得ですよ。
関わらず自分の人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!