推しミネラルウォーターはありますか?

今月の末から新婚旅行に行く予定ですが、転職先の内定とタイミングが被りそうで、退職希望をいつ出すか悩んでいます。

夫とは婚約期間の昨年から一緒に住んでいますが、
夫の勤務地の都合で2時間弱の通勤を続けていました。

1年弱続けて、もし子供が出来たら、かわいそうな思いをさせると考える様になりました。
また、ちょうど同じ頃、会社への不満が私の中で爆発したこともありました。

4月中頃から転職活動を始めたところ、非常に早く話が決まり、今週に最終面接になりました。
合格した場合、来週には内定が出ます。

しかし、再来週から、転職活動前に予定していた新婚旅行に行くため、
退職希望は、出発直前か帰国後になります。

いつ退職を切り出すのがベストでしょうか。。。
帰国して1週間くらい様子を見るか、
内定が出たら出発前でも申し出るか、とても悩んでいます。。。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



旅行は1番重要項目、決定事項ですね。

転職、内定でよろしいのでしょうか? そしてご旅行後から
のご勤務希望日でうまくいったのですか。
それならば、よかったのですけれど・・・。

その辺がお話し(文面)では読み取れず、またご旅行の休日
をどう取られるのか(年次などの利用)分からないもので、
すでに内定。ご旅行も有り。という事であるならば、早めに
退職届けを出された方がと思いました。

現在の勤務先で新婚旅行の為の日数は問題無く取れて、内定
の件が旅行その他ご都合から日にちが未定にて、まだ分から
ない・・・というのであるならば、退職などされずに在職の
ままでいられた方が至便ですよね。

ご都合やご希望が、通る状況で有る事をお祈りいたします。
    • good
    • 1

仮に内定をいただけた場合、新しい勤め先にはいつから赴くことになるのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!