アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天payアプリにログインするためIDとパスワードを入力し、その後のSMS認証で電話番号を入力したのですが、既に登録されている電話番号です、とエラーコードSMS003が表示され、ログインできません。
思い当たることは、違うアカウントを登録してずっと使ってたのですが、新しく変えたことです。前の楽天アカウントを削除すれば楽天payアプリにログインできるかな、と思ったのですが、削除してもログインできません。
楽天payの問い合わせフォームからメールしてみたのですが、なかなか返事がこなくて・・・明日使いたかったので困っていました。

A 回答 (1件)

そのエラーメッセージに書いてある通りです。

別の電話番号を用意してください。用意できないのであれば、あきらめてください。

そもそもで言うと一人で複数のアカウントを作ることが楽天のルール違反です。
楽天がどういう基準で一人が複数のアカウントを作ってると判断してるかは公開されていませんが、電話番号が同じであれば同じ人と判断されてもしょうがないでしょう。

なんでそんな制限があるかと言えば、楽天アカウントを次々と作って利用する詐欺師による被害拡大を防ぐためです。アカウントを削除して作り直せば、同じ電話番号でまた新しい詐欺ができるのであれば、制限の意味がありません。
    • 7