性格いい人が優勝

スマホでやりとりをする相手は、主に友達ですね。
友達とやりとりをする手段は、主にスマホですね。

さて禅問答のようですが、皆さんはスマホと友達だったらどっちが大事ですか?
失って困るのは、どっちですか?

A 回答 (8件)

いないけど、リア友ですね。

「スマホと友達だったら、どっちが大事?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人間だもの。人間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:43

スマホが無くなっても、連絡を取ってくれるような友達ならば、また、自分からも連絡を取りたくなる友達ならば、友達が大事。



スマホが無くなった途端に疎遠になってしまうような友達ならば、スマホが大事でしょう。

ちなみに、ホマキ(堀北真希)と友達だったら、どちらが大事か悩んでしまうかもしれないですね。

シマホ(島忠ホームズ)と友達だったら、シマホ愛が強すぎる草薙剛さん以外は友達が大事でしょう。



な~んつって、しょうもないダジャレ済みません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スマホが無くなった途端に疎遠になってしまうような友達
実際、そういうことを恐れるのでLINEに必死、寝落ちに付き合うのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:46

( ̄▽ ̄;)



選べないから
代替案で
家電を差し出すで
御容赦くださいね

(笑)( =^ω^)
niceな質問に(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電?
そんないいかでんな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:46

あやぁ……σ^_^;


鶏が先か?卵が先か?くらい難しい問題ダァ。

でも、スマホが無かった時代だって、ちゃんと友達とは繋がれていたのだから、もし世の中からスマホがなくなったとしたら、また手紙だ固定電話だ、昭和の懐かしさ、不自由だったけど、温かかったあの時代が蘇るかもしれないので、やっぱり友達ですね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、それでも繋がっていた時代がありました。
ポケベルのベル友が懐かしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:48

トンビさんこんにちは☆



うーん、スマホは壊れたり、紛失したら、ドコモショップとかで新しいのを買えばいいけど、友達が亡くなっても、ドコモショップでは買えませんからねー。。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NICE!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:49

トンビさん、深夜にすみません



友達がいないと、スマホの意味がないからと言いたいところですが

私の場合、家電が無く、転倒することが多いのでスマホはライフラインツールです

選べないですね(-ω-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
違う意味でスマホが生命線なのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:50

トンビさん、こんばんは。



友達に決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、友達・・・
スマホはなかったら買えますが、友達は買う事が出来ませんね。
財産です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:53

人間関係を壊してまでスマホを優先するのは本末転倒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
人あってのスマホですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!