プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代&50代の男性に聞きたいです

会社の可愛い、美人な
自分のアシスタントの女性から、

下記の言葉をいわれたり
メールされたりしたら、
この女性のことを、
自分も好きになったり、
気に入ってしまったりしますか?

すくなくとも好意はもちますか?




①●●さんって優しくて大好きです。

②●●さんのアシスタントでよかったです。

③●●さんの異動先にもついていきたかったです。

④●●さんがいなくなって寂しいです(涙)

A 回答 (12件中1~10件)

40代です。

好意どころか好きになってしまいそうです。
少しでも参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、会社の部下と上司の関係なので、自分からは進んで
行動はしないですよね?

お礼日時:2019/05/14 00:30

おっちゃん、そんなこと言われると勘違いするからやめてやー


お世辞や冗談で言うことちゃうでー

と逃げますね
うっかり舞い上がると、きっと足元に落とし穴があるんですよ、ええ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその女性が
自分のことを好きになってくれてたとしたら、自分からも
彼女に対して動くというか
積極的に行動はできますか?

やはり会社だから、相手からこない限りなければ動けないですよね…?

お礼日時:2019/05/14 00:32

メロメロメロンパンになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのフレーズが一番きますか?

お礼日時:2019/05/14 00:32

いや全然。


>よかったです。
>いきたかったです。
過去形だし。
媚びる女のあざとさの全開にイラつき嫌気が差します。

『またいつかどこかで機会があればよろしく頼むわ』程度ですね
頼れるアシスタントなら
    • good
    • 2

はい、仰る通り女性からアプローチしてくれないと自分から進んで行動できません。


参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラとか、いわれたら困るからですか?

女性からの好意が、確信できたら
行動できますか?

また、確信できるとは
どのレベルでしょうか?

お礼日時:2019/05/14 18:50

42歳男性です。

相手が自分に好感を持ってくれたとか、信頼されていると受け止めます。

私のような年齢になってくると、嘘ではないにしろ、その言葉を基にこちらが本気になるようだと相手は困ると考えますが、素直にうれしいですね。

こちらも好意を持つ可能性はじゅうぶんにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

でも、自分から積極的に行動はされないですよね?
というか、出来ないですか?

相手女性から、どのようなことを
言われたり、されたら
好意を確信できますか?

お礼日時:2019/05/14 18:54

どれもドキッとしますね。


気にはなり始めます。
より身近な人に近付いた感じがする。
懐に入った気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●●さんと関わりがなくなり
寂しくなります、ってもし
連絡きたら、なんて返事しますか?

お礼日時:2019/05/14 18:51

50代です。

許容できるのは2と4だけ。
1.ションベン臭い小娘に言われてもねぇ。
3.理由が不明で身構える。ちょっと気持ち悪い。

いずれにしてもこれらの言葉によって新たに好意を持つってことは無いですね。
相手をよく見て使ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

時々会ってあげるかもしれないな。


食事、雑談、ぷらっとね。
午後だけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ずいぶんと
上から目線ですね(笑)

お礼日時:2019/05/14 23:00

反省して出直しします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!