都道府県穴埋めゲーム

婚カツ疲れ?結婚はした方がよいですか?
38歳独身女です。以前は子供が一人でも欲しいし、結婚したいと思って婚カツアプリに登録し何人かの男性と会いました。
次会いたいと思う方には断られ、会いたいとは…と思う方には誘われ。
好きになる人には、好かれない人生でした。
アプリでも、何人かとやりとりしてましたが、何か疲れてアプリも止めました。
93kgもあり、化粧やダイエット、自分に似合う色など講座を受けましたがもう、結婚したいのか、なども分からなくなってきました。
今、何が楽しいもなく夢もない生活です。仕事に行き帰るの繰り返しです。
痩せて素敵な服着たい願望もなくなりました。
結婚はした方が良いよと、母親世代の方からは言われます。腹違いの兄が亡くなり一人っ子です。
こういう時期の乗り越え方など教えてください。お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

今の年齢、体重等で結婚したいか迷いがあるなら出来ないと思い諦めるべきです。



貴女も男性に対して条件を出していると思いますが、男性も当然出していてそれに合う条件の人ではないと当然引っ掛かりません。

今の年齢、体重で絶対出来ないとは思いませんが難しいのは事実で貴女にあまりヤル気も感じられません。

ならば結婚は諦め一人で生きていく努力をすべきだと思います。

男性でも自分が頼る事しか考えていない結婚を求める人がいて自分が与えたり支えたり出来なければ結婚はしてはいけないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:18

虚しくなった…ということですね。


しばらく婚活は忘れて別の幸せを探してみてはどうでしょう。
ただ、結婚するしないに関わらずもう少し痩せた方が良いと思います。
そこは健康にも関わってきますので。
心身を整える意味でも良い事ずくめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:19

正直ね、結婚って価値観が合わなければただの苦行だからね。


価値観が合い、お互いに思いやりを忘れず、互いを大事にしあえるならば、結婚はしてみてもいいんじゃないの?って感じです。
結婚前に価値観が合う!!って感じていても、環境や立場が変われば価値観も変わる可能性もある。
価値観が合わなくなれば、自分の考えが正しいんだから、自分に合わせて当然!!と考える人も少なくは無いと思います。
結婚は無理にするものではないと思っています。
してもしなくても、死ぬような問題ではない。
それならばいっそ、趣味を作りそれを楽しむ生活をした方が、充実した人生を送れると思います。

結婚した方がいいよ!という人は、結婚して子供産んで、いずれ孫に囲まれるのが女の幸せだと思い込んでいる人が言うのだと思います。
結婚した方がいいよ!という人に、パートナーの愚痴や家族の愚痴、義理家族の愚痴が多いのは、私にとってはとても不思議な事です。
結婚=幸せ は都市伝説と言っても過言でないと思います。
無理にしなくても良いものです。
趣味を見つける方が、人生を楽しくすると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 04:46

40代独身です。


私は若い頃から結婚願望が薄くて、気が付いたらひとりで生きていく将来設計を立ててました。
贅沢はしなくても、最低限のお金は必要ですもんね。

結婚を望むかどうかは個々の自由でいいと思います。
一人っ子の義務とかそういうのは置いておきましょう。
でも結婚しないとするなら、というか、しないからこそ、自分の生活を充実させるべきですよね。
趣味、習い事、サークルやボランティア、何でもいいです。
仕事以外の活動の場を作りましょう。

私生活が充実し過ぎると結婚に興味を持てないと言われてますが(たぶん正解だと思います。笑)、あまりにも何もないのは自分もつまらないし、他人から見ての魅力も半減です。
どうせ結婚に迷って活動できないなら、まずは今を楽しむ時間を作りましょう。
話はそこから!って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 04:46

自分にとって結婚とは何だろうかと、改めて考えてみた方がいいです。



あなたが幸せにしたい異性が現れたときに結婚が視野に入ってくるわけで、
その異性もいないのに結婚を考えても意味がないのです。

相手を幸せにするということは、まずは自分が活き活きとした生活をしていなければなりません。
その体重では決して健康的な生活をしているとはいえません。
自分自身が健康的な生活をしましょう。

自分が不摂生をしていれば、不摂生が好きな異性が寄ってきます。
そういうものです。
自分が太っているのに、節度ある生活をしている男性が寄ってくるわけがありません。

ダイエットというのは、一種の自己否定です。
いまの自分を自分で認められないから痩せようとするのです。
自分で自分を認められないのに、他人に認めてもらおうとするのもお門違いです。

痩せて素敵な服を着たいという願望も(いまはないそうですが)、
やはり自己否定でしかないのです。

デブ専があなたに好意を持つ可能性はありますが、
それはあなたが太った自分を肯定したときです。

あなたが自己否定しながら、どこかの誰かが自分を根拠なく肯定してくれることを願っているから、
必ずミスマッチを生んでしまうのです。

まずは自分で自分を肯定できるようになりましょう。
自分は自分なりに素敵な女性だと言えるようになりましょう。
すべてはそこからです。

そのうえで、結婚なんてしなくていいわと思えればそれでいいし、
誰かとお互いの幸せを願いながら生きていきたいと思えば出会いを待てばいいし、
自ずと自分のマッチした未来が描けるようになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 04:45

結婚は、この人とだったら結婚してもいいなってお互いに思える人(結婚後の楽しさをイメージできる人)に出会ったらすればいいよ。


自然の流れに任せてみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:20

結婚して何がしたいのかをよく考えてから決めては?私は育児と旦那と仲良く笑って貯金もしつつ、老後は安泰って暮らしがしたかったです。

ただ好きな人に好かれたいだけなら結婚しなくても良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:19

婚活アプリって、ヤリモクや本気じゃない人のほうが多いですよ?


痩せて綺麗になって、結婚への本気度の高い婚活30代後半限定パーティーとかの方が結婚できやすいですよ。
子供が欲しいなら不妊治療したらまだ間に合うかもしれませんし。
結婚は幸せですよ〜私もした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:19

93kgは病気になるよ


婚カツ云々よりとりあえずダイエットしないと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:18

過去振りかえらない


途中で破たんした相手 その人と結ばれていたら 今より幸福? 不幸かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/26 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!