アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和婚するカップルをどう思いますか?

A 回答 (10件)

普通だろ?

    • good
    • 0

昭和でも、結婚するタイミングは同じでしょう


たまたま令和になっただけ
    • good
    • 0

当事者との関係性によって変わるように思います。


仮定すると…

テレビ等のニュースで見かける【バカっぽい】カップル → 「ぷっw」とあしらう程度
テレビ等のニュースで見かける【普通っぽい】カップル → 「へぇ~」程度のほぼ無関心
親族あるいは仲の良い知人 → 「いいじゃん!」
自分の子供 → 令和婚より結婚そのものに対して複雑

営業職であれば話のネタにはなりますし、男立場だと記念日や結婚○年目などを失念しにくい利便性はあるでしょう。
自分が損失を被る話でもなく、むしろ僅かでも少子化対策に繋がりそうな話題ですから、総じて結構なんじゃないかとは思います。
反面、裏テーマとして平成のうちに別れたカップルも多かったようですけどね^^;
    • good
    • 0

めでたいです。

色んな意味で・・・・
    • good
    • 0

別れそう。


じっくり吟味せずに急いで駆け込み婚&見栄を重視する=別れそう。
    • good
    • 0

次の改元まで続くことをお祈りいたします。

    • good
    • 0

令和かぶれ

    • good
    • 0

別になんとも。


自分の暮らしなどに影響を与える物では無いですし。
せいぜい「改元を結婚のきっかけにしたんだなぁ」くらいの感じです。

今回は前の天皇の崩御による改元では無いのでお祝いムードがあってたまたまそういった物が大きく報道されていますが、前回の改元時も全く同様に「平成婚」がありました。きっと「昭和婚」もあったことでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

??


どうも思わないけど
    • good
    • 0

質問するほどのことではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!