プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の時代、「誰かに合わせるのが苦痛だから結婚しない!」という生き方がスタンダードになると思いませんか?

A 回答 (1件)

誰かに合わせるのが苦痛だから


って理由なのかは別として

結婚しない生き方って
すでにスタンダードになってきてますよ。
何年も前から。
男女ともに、
生涯未婚率が拡大し続けていますしね。
ますます拡大してくんじゃないでしょうか。
結婚しても日本は今、
3人に1人が離婚しています。
アメリカなんか2人に1人です。

結婚って制度が
もはや不要になりつつあります。
何しろ結婚って元来、
田畑を守るためにできた制度です。

今、って
お互いに助け合わなくとも
豊か過ぎるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!