アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、他の誰か(家族や恋人など親しい人を含む)といると急に頭痛が出てきて息苦しくなります。
誰かに会った後も頭痛などが続き、数日一人で過ごしているとようやく落ち着いてきて、なんとか普通の生活に戻ります。
「会いたいね」なんて言われるとまた苦しくなります。彼氏は寂しがり屋なので私の現状に呆れていると思います。
でも不思議なことに、誰にも関わらない状況で一人でいると、何もなかったかのように元気になるんです。

元々一人の時間が好きでしたが、こんな風になったことはなくわけがわかりません。
また他者と楽しく過ごせるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。
同じような症状があった方や、こうしたらどうかという改善策がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、精神科に行きましょう。

良い精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医です。
良い精神科医に一度出会えない可能性もあるので、嫌なら変えたほうが良いです。

次に、その生活を変えましょう。
一つでも嫌なことから一旦逃げてください。

私も、何らかのストレスを感じると、めまいがしたり頭が痛くなったり身体が動かなくなったりしたことがありました。
結局仕事を辞めて解決しましたが、回復には年単位での治療が必要になることも普通にあります。

無理をしないで、とりあえず寝ましょう。
人生、他人より5年くらい遅れても大した影響はありません。
寿命だって、30年くらい違うんだから。

私は3年遅れて大学に入学しましたが特に大きな問題はありませんでした。

焦らずやりましょう。
自分の生き方を探すいいチャンスです。

スマホも、一旦あまり見ないようにするか通知をOFFにしてください。

私のアドバイスとしては、お金を稼ぐ方法の中で、自分に適した方法を探しておくと今後の人生がちょっと楽になるので今の暇なうちに本やネット、あっても辛くない人がいればその人に聞いてみるなどして調べておくと良いと思います。

私は16歳から投資をしていましたが、それがとても役に立っています。

あとはあなたが決めることですが彼とは一旦距離をおいたほうが良いかもしれませんね。

ということで

・精神科に行く
・ひとりでのんびりする
・暇になったら何かしらを極めてみる
・お金稼ぎについて調べてみる

です。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 1
この回答へのお礼

優しいアドバイスに泣きました。
私だけじゃなかったのだという気持ちと、具体的なアドバイスをいただけてとても嬉しかったです。まずは嫌なことから離れてみて、言っていただいたように動いてみようと思いました。
本当にありがとうございます。