プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬのは痛いし親が悲しむから死にたいとは思わないけど、自分以外の誰かになれたらどんなに幸せなんだろうって思う。
自分のことがこの世で1番嫌い。
人に会いたくないし、無意識に好かれようと頑張りすぎてるところも、何も面白くないのにヘラヘラしちゃうところも、誰に対しても下の立場にいないと落ち着かないから嘘ついちゃうところも全部嫌い
人には良いとこもあれば悪いとこもあるって言うけど、絶対嘘だと思う
この世には悩みなんてひとつもないっていう時間が1時間でもある人がいるのに永遠に苦しめられてる人もいる。ずるい
カウセの先生にさえ自分の本心言えない
このままずっとこんな生かされてるっていう状況続くんかな

ごめんなさい。ここでしか吐き出せない、、

A 回答 (4件)

難しいかもしれないけど、この内容をカウンセラーにみせましょう。

誰だって、自分の本音を隠したら、そりぁ、生きづらいです。

読む限りは変なこと書いてないです。

未来の自分のために、勇気を出して下さい
    • 1

人間ってのは いつだって自分にないものを欲しがって 「ないない」って騒ぐ。

自分の足元を見れば そこまで立って歩いてきた道が見えるだろうに。
そこにある多くの「お前はいていいのだ」という声には 耳を傾けない。

人間以外の 大概の生き物は 生きたくても生きられないが 人間は全く感謝せず 「ないない」と騒ぐ。
「どんぐりの背比べ」と言っても聞かず 隣近所を見て 自分だけ頭が低いのを嘆く。
「大変だ ああ大変だ 大変だ」と 川柳を毎日読んでる。

貴方も そういった当たり前の人間の一人だ。
胸を張って歩けばいい。
別に誰も 貴方を責めはしない。
みんなどうせ 自分の事しか考えてやしない。
わからんくせに わかったふりをして 周りから良いとされる生き方を 良いと思って進んでるだけだ。

「どうして自分は」「なんで自分が」「どうすれば良いのだろう」「なんかつまらない」と 貴方がだれか他の人になったとて 悩みでいっぱい。
期待するだけ損だ。

「これは良いものかもしれない」と自分で思ったら それをやるだけでいい。
多くを求めても 無駄 無駄 無駄だ。
そんなに上手く出来るはずがないではないか。
    • 1

自分に自信つけなよ!

私も依然そうだったんだけど、やっぱり考え方変えれば楽になるし人生楽しくなるよ♡後他人のこと知ってるような口は絶対にしちゃいけないと思う。自分以外の誰かになっても悩みはまた出てくると思うし、その人その人によって立ち向かわなければいけない悩みは違うし!
例えば、何で嘘つくところが嫌いなの?嘘ついて自分をよく見せるたりするのも私は悪いと思ってなくて、善悪って何をもって定義してるんだろうって毎回考えてる。私と一緒にポジティブしてこ!
    • 1

人に会いたいのではなく、人と会うことで自分のみじめさや愚かさが分かってしまうからでしょう。

だからシャットアウトする・・・
最初からなかったことにするんです。
苦しめられるのではなく、自分をそういう境遇や性格に追い込んで、苦しみを呼び込んでいるんでしょう。
自分が嫌いというのもそう。
自分が嫌いなんて、本来はいないんです。
それを、自分を嫌うことで自分を避けている理由にしている・正当化しているということです。
生かされていると言ってますが、誰に生かされているんでしょうか?
自分自身で生きているんです。
それが不器用と感じたら、それを受け入れればいいのでは?
拒否するから「嫌い」とか「生かされている」となるんです。
    • 1