アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しい気持ちとの付き合い方
高二男子です。寂しい、漠然とした不安などに2年間くらい悩まされています。
寂しいと言っても、そこまで仲良くない人と学校外で遊ぶのはハッキリと苦痛で
信頼している人と2人>1人>誰でもいいから一緒にいる みたいな感じです。
僕には、この人が本当の友達だ と言えるような人が居ません。別に、自分じゃなくても代わりが居るだろうし、同性に甘えようとは当然ならないので 時々遊ぶ くらいです。
そこで、沢山彼氏と関わりたいと考える人と付き合ったら良いのではないかな と思うのですが どうでしょうか? 連絡遅いとかは僕に関しては有り得ないし、家とかでなら毎日だって会えます。
どっちかの家に居て、お互いのしたいこと、やらないといけないことをやって たまに、ねーね、コレ見てー とか 終わった!褒めて!! とかそういう風に過ごしたいです。同棲したいのかな...

A 回答 (3件)

今は若者の恋愛は依存恋愛が多いですね。

あなたの様に彼女が出来たら彼女を優先して、同性との友達との絆を深めないので、彼女と別れたらまた空虚感に悩まされて、また異性に依存しての繰り返しで、結局は本当の愛ではなく、都合の良い人止まりなので、結婚は別となり、婚期を逃すパターンかなと思います。

私の友人達も彼が出来たら彼氏優先、友達は切り捨てって感じなので、いざ彼と別れたら信頼出来る友達など1人もいないので、また男を欲してエッチをしまくり解消したりと、人間的に落ちぶれて行ってます。
私の友人と言ってますが、私からしたらうわべの友人です。
そんな扱いをされて、信頼もないので、距離はおきましたよ。

恋愛を上手く活かせるコツは、友達を第1に考える事、友達との絆があるから、恋人とも上手く行き、相談も出来たり、別れても戻る場所があるので、このパターンが上手くは行きます。

職場や進学先を同じにする人いますけど、別れたらどうするの?まで考えてはない浅はかな恋愛だからなので、依存恋愛=ペラペラな関係性とも言えます。

それと同棲をしてる人のほとんどが、結婚までは辿り着いてない人が多いので、結果依存恋愛は上手くはいかないって事です。
一時の回避にしか過ぎません。

ただ世の中あなたと同じ恋愛思考の人は沢山いるので、いっとき寂しさを凌ぐ都合の良い人としてなら、相手になってくれる人はいるので良いと思います。
    • 0

依存性人格障害かも。

(2) 2分でできる!依存性パーソナリティー障害セルフチェック(DSM-5基準) - YouTube
    • 0

寂しいからって、都合のいい人(自分の心を埋めてくれる人、かまってくれる人)と付き合うのはほんとに危険です。

うまくいきません。
依存し合います。
同棲する人いますが、別れたくなっても別れるのに苦労して後悔してる人いっぱいいます。

自分の寂しさは結局自分でしか埋められません。
関係ないように思われるかもしれませんが、人に親切にしまくることをおすすめします。
あるいはここで答えられそうな質問に回答しまくるのをお勧めします。
    • 0