プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者は、健常者よりも神経が敏感なので肩こりや頭痛や腰痛などになりやすいのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どんな障害かにもよりますよね。


さすがに主語が大きすぎてみんなに当てはまることではありません。

わたしは精神障害者です。後天的な病気ですが、普段から過緊張してしまうのでいつどんな時でもリラックスできず、体に力が入り全身こってます。

わたしのようなこういうタイプの人も中にはいるでしょうが、みんながみんなそうではないでしょう。
精神・知的・身体障害も色々複雑な障害があるでしょうし全てを知っているわけではありません。
    • good
    • 1

その通りです

    • good
    • 1

そういう人もいるでしょうが「障害者」とひとくくりにできるわけがないと思います。


障害の内容次第で、そういう人もいるでしょうねという話。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A