プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が浮気してます。父親は単身赴任で離れて暮らしています。母はこれまでにも何回か浮気して父にも
バレてるのですが全く悪いと思ってないそうです。
そして私にも惚気話をしてきます。
正直聞きたくないです。
何回も言ってきてどうしたらいいかわからないです。
話を聞いてあげないと怒ります。

A 回答 (14件中1~10件)

「へ~」「ふ~ん」「そうなんだ~」で、聞き流すしかないと思います。


お父様が離婚する意思がない限り、この状態は続くと思いますので…。
辛いでしょうが、早く自立できる方向に動いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

「異父兄弟なんていやだよ」と言い続けましょう

    • good
    • 0

あなたが大人になった時にそれを忘れないように。


母親を捨てることもできるからです。
今は早く学校を出て社会人になる道を歩もう。
    • good
    • 1

どんな理由で浮気されているのかわかりませんが。


絶対にいけないことですね、信頼関係がくずれてしまいます。
子供でも親に悪いことは悪いとはっきり言ってもいいと思います。

そんなことしてると、貴方のお母さまは将来、泣くことになります。
浮気する男性は、ほかにも相手要る場合あります。
性病になるかもわからないので、、
お風呂など感染しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

太陽ちゃんさん、こんにちは。


母が浮気をしてそれを平然と貴女に話すのですか?私から見れば異常な事ですね。
浮気を知られるのを隠すすのが本来の姿と思うのですが、
貴女の母は、私はこんなにもてるのよ、と自慢したいのでしょうか?聞くに堪えないでしょうね。
ビシッと、子供に自慢して言える事なのかと問いただす必要がありますね、不快だと伝えるべきです。
太陽ちゃんの心を傷つけて・・・悲しいですね、貴女は嫌な女にならないでね・・・by saran
    • good
    • 0

世の中にはそう言う人が一握りくらいはいると思って間違い無いですよ。

男よりは少ないでしょうけど。
病気だから味を覚えたら居ても立っても居られないのでしょうね。それでも親だから、お父さんも知ってて知らないふりしているのかも知れませんよ。子供の母親だしそんな嫁でも家族だからね!腹が立つけどね。どうするかは家族の問題で夫婦の問題だから話しなくても分かっている事だしね。本人が1番悪い事をしているのはわかっていると思いますよ。分かっててしているのだからどうしょうも無いと思うよ。特に子供に知られたら問題になる前にやめるでしょう?人を選ぶ時の勉強ですよ必ず一握りは居るんです犯罪犯す人、暴力を振るう人、ギャンブルする人などなど良い方の一握りの人か悪い方の一握りかは貴方次第だからね!悪い教科書にして下さい。多分無理、年をいくつまでとってもする人はし続けているようですよ。残念ですね。
    • good
    • 0

まずは、母親と十分に話をしてください。


あなたがその証拠を持っているなら、証拠をもとに話をして、母親からの返事次第で父親に話をするかを
あなたが判断してください。
    • good
    • 2

ちょつと常識外れの母親ですね


年が何歳か分かりませんが自立できるならば1人で生活するか
それとも父親と一緒にくらすかですかね
悩みますよね
    • good
    • 0

本当かな~と思うぐらい乱れてますね~


児童相談所かな、こんな親もいるんだと割り切って、変にぐれないで下さいね
    • good
    • 0

おバカな母親を持つと、子供は苦労しますね…。

同情いたします。
貴方は、なんでもいいから公共の相談所に電話して、事情を話しましょう。そしたらその人が、どこに相談したらよいか、教えてくれるでしょう。
話を聞いてもらって、母親をどうすることもできなければ、貴方が心のカウンセリングを受けて、心のケアを受けてください。
夫婦がお互い信用しあい、浮気なんてしない夫婦だっていっぱいいます。
貴方のお母さんは、夫が浮気するので、寂しくて、そんなことをしているのかもしれませんが、
男の浮気、も嫌いですが、女の場合は、自分の体を傷つける危険にさらすのですから、もっと嫌いです。
そして、貴方はそんな弱い母親にならないで、素敵な家庭を作ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!