アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 OfficeがUpdateされWord、Outlook、PowerPointは、令和1年と表示されるのですがエクセルだけ対応されてません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Excelだけ令和非対応ですね。


Excelの修復をしてもうまくいきませんということですね。
Windows Updateを試してみてください。
Windows 最新の更新プログラムをインストールするだけで解決できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Officeをオンライン修復したらなおりました。

お礼日時:2019/05/17 19:48

Windows 上の Office が日本の新元号を正しく処理するために、Windows と .NET Framework の両方を新元号に対応するバージョンに更新する必要があります。


これらの更新プログラムを適用する方法の詳細については、以下のページの「日本の新元号に関する Office の更新プログラム」のところを参照してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4478844 …

通常は、以下の手順で操作すると表示されるはずです。
「ホーム」「書式」「セルの書式設定」「日付」の順にクリックして、「カレンダーの種類」を「和暦」に変更し、下の長い日付表示を選択すると令和が表示されるでしょう。
https://www.e-soft.net/products/detail/25
「令和への対応 エクセルだけうまくいかない」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Officeをオンライン修復したらなおりました。

お礼日時:2019/05/17 19:48

Excelのシートを表示、TODAY関数を入力(「=TODAY()」と入力)


「セルの書式設定」今日の日付が入力されたセルを選択し、「ホーム」「数値」「数値の書式」「その他の表示形式」を選択
「セルの書式設定」表示、「表示形式」「日付」選択、カレンダーの種類を「グレゴリオ暦」から「和暦」に変更し、種類で「平成○年○月○日」を選択すると「令和」と表示されているから、「OK」

(Officeのバージョンは「1904」でOffice 365 ProPlusのサブスクリプション契約済)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご教示いただいた方法でも平成31年5月16日と表示されてしまいます。
Excelの修復をしてもうまくいきません。
システムの復元をしてみたいと思います。

お礼日時:2019/05/16 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!