プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社帰りに片想い中のAくんを見かけ、私に気づいたのか背を向けて来た道を戻ってしまいました。私は前からAくんが歩いてくるのに気がつき、声をかけてくれるか期待をしてしまい、気づかないフリをして下を向いて歩いていたのですが、かかとを翻されました。Aくんは前の職場の3つ下の同僚で、前に偶然会ったときは”近くの会社なら月イチで会いそうだね~”なんて言ってくれましたが、会うと優しいのに本心は嫌いだったと思うとすごくショックです。
Aくんからしたら、
・興味はない
・私といるところを誰かに見られたくない
・他に好きな人がいる
・待ち伏せ?ストーカーされた?
・迷惑
といったところでしょうか。
私も嫌いな人を見かけても気づかれる前に避けてしまうので、Aくんの気持ちもわかります。職場では仲良かったですし、好意に気づいてから時々よそよそしくなりました。

A 回答 (3件)

何処かが合わなかったんでしょうかね。


それは良い悪いの話ではなく、単に性格的なパズルピースが合わなかった点があったのかなと。
女性も男性も、ある程度仲良くなると、その人との将来をシミュレーションする事ってあると思う。
その時に、様々な困難を想定した時に、相手と共に多種多様な問題を上手く乗り越えて行かれそうかを考える。
その時に、上手く行かないだろう点が産出される事が多いと、妥当性観点の重なりから、良き仲が尻込みし始めたりする。
だから、イメージ的に想定した状況がイメージの段階において既に乗り越えられないと妥当期待性が下がる。
その分だけは、関係に冷静になる。
冷静になって足踏みする分が、余所余所しさと感じられる。
    • good
    • 0

相手に期待してばかりで自分から行動しない人は嫌われること多いですよね。


それでも相手から来るのは魅力的な人だけですよ。

>気づかないフリをして下を向いて歩いていた
これって相手に失礼な態度だよね。
「気づかないフリ」って相手にはバレていること多いよ。
これやっちゃうと「あ、会いたくないのね」って判断されてそこまでだよ。

次からはちゃんと「Aくん久しぶり!」ってあなたから声かけましょう。
好きなら自分から行かなきゃ。
待っているだけで王子様が現れる「お姫様」じゃないんだからさ。
    • good
    • 2

残念ですね。

次の恋愛に進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!