アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか悩んでます。

付き合って1年が経ちます。
私が失恋したタイミングで
友達の紹介で知り合いました。
1ヶ月〜3ヶ月目までは月3くらいで会ってました
4ヶ月目からは月1になりました
(相手が春から社会人になり忙しいのもあり)

そして現在も月1で会っているのですが
毎日毎日(おはよう)(おやすみ)(おつかれ)
の挨拶LINEをするのが苦になって
好きという感情も薄れ、友達の方が優先したくて
月1でも予定を空けるのが億劫になってしまいました
来月会う予定があるのですが
それも2人でではなく友達を含めて遊ぼうかと思ってます。

別れを告げた方がいいとは思ってます。
社会人になったばかりで今は研修中だし
そのタイミングで言っていいのか…とか
良い人だし周りからは別れない方がいいとも
言われて切り出しずらいです、、

なんて言うのが正解なのでしょうか。。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

月1でも会いたいなら別ですが、月1でも会うのが億劫で、あなたの中の彼の優先順位が低いなら彼と一度付き合い方を話し合った方がいいでしょうね。



別れるか別れないかは別として、彼と一度話し合ってみては?別れたくて別れを切り出すというより、今の関係性を変えたいが具体的にどうしたらいいかわからなくて相談している、という方が角が立たないと思います。

結果別れることになったとしても、それはどちらかがふったふられたの話ではなく、2人で話し合って決めればいいのです。

「別れを告げた方がいいとは思ってます」という言い方、少し気になりますね。別れたい訳ではないが別れた方が良い気がする、という風にも捉えられます。私の考え過ぎならすみません。

別れたくて別れるなら良いですが、別れた方が良い気がするというだけで別れたら後悔するかもしれませんよ。

頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

あなたにはすでに気持ちは冷めてる様なので、遊ぶ予定は入れず、早めに別れを伝えてあげた方が良いのかなと思います。


それがお互いのためです。
正直に、気持ちが冷めてしまったからで良いと思います。
ハッキリと伝えた方が、彼も納得しやすいと思います。
    • good
    • 1

初めまして。



相手の事を考えてあげるのであればある程、早くあなたの正直な気持ちを伝えてあげるのが何よりです。

相手に悪いから、とかタイミング等々考えるより一日も早く伝えてあげるのが本当の思いやり、優しさやと自分は信じてます。

立場を入れ替えて考えてみたらどう思いますか?
気持もないのに表面だけうまく繕ってズルズル付き合われても悔しい、情けないだけやと思いませんか?
    • good
    • 1

周りがなんと言おうが、あなたが冷めちゃったんだったらしょうがないよ。


周りの人が彼と付き合うわけじゃないんだしさ。
それに「友人として”良い人”」と「恋人として”良い人”」は違うでしょう。

もう気持ちがないのにダラダラ付き合う方が失礼だよ。
久しぶりのデート!なのに「友達も呼ぼう」なんて言われる方がショックだと思うよ。
生殺しにして相手を悩まし傷つけ続けるよりも、スパッと別れましょう。
「ごめん。もう好きじゃなくなった。」でいいんじゃないかな。

そんなに周りの人に「良い人」と言われる彼なんだし、
きっと慰めてくれる相手は沢山いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!