一回も披露したことのない豆知識

セブンイレブンは、消費期限の近づいた食品を買った人にnanacoポイントを提供する形で、実質値引きする還元策を実施します。
値引きと言っても、お客は弁当などを定価で買ってポイントを余計に還元してもらうということで、その場で現金で安く買えることではないらしいです。
この恩恵に与るためにはnanacoカードを作る必要があって、カードのない人は対象外となります。
さて、こういう値引き策、どう思いますか?
ポイント還元でもいいですか?
それとも、安く買えた方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「どちらでもいい」。

それにしても 5パーセント程度のポイント還元とはなんともけち臭いこと。もっとダイナミックにせんと、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5%?・・・ということは500円の弁当だったら、1ポイント1円として25円分?
もし消費期限真近の弁当を値引きで売るとしたら、475円ということでしょうか・・・
確かにショボイです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 21:02

トンビさん、こんにちは(^ー^)



私は、直ぐ近くのセブンイレブンでしか買い物しませんと言うか

スーパー等は歩き回れないので、どうしても狭いコンビニになってしまいます(^◇^;)

だから、けっこう前からナナコカードは持ってます

なので、どちらでも良いと言うのが本音ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、普段からセブン御用達&カードも持っていたら損はなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 21:05

>こういう値引き策、どう思いますか?


うーんと、世間を敵に回した苦し紛れの対策。
これって24hをやめるといったオーナーが提案したものですよね。

とにかくコンビニの廃棄が減るならなんでもOK
ただポイントでは効果低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、還元率は値段の5%と言っていました。
もしそうだとしたら、500円の弁当で25ポイント。
これいいかどうか・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 21:08

たった、500円に対し値引き額が数円らしいし、弁当やおにぎり、パスタ、サンドィッチなどのコンビニの大量廃棄を見ているけど、やはり消費者側が売り切れを承認、賞味期限の延長をしないと。

「セブンイレブン・・・電子マネーにポイント」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5%らしいですね。
500円だったら25ポイント?
期限間近ならば300円くらいで売ってもいいはずですね。
ちょっとショボイです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 21:10

トンビさんこんばんは☆



どちらかと言えば、値段が値引きされる方がいいですかね。
どちらにしても、これ以上カードを増やしたくないので、ナナコカードを作る気は無いです。
私はセブンでもクレカを使っています。私のクレカのポイントで、航空券のマイレージが貯まるので、その方が私には魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還元率は5%程度らしいので、それだったら値段が値引きされる方がよほど嬉しさがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 21:11

どちらでもいいですけど、電子マネー普及のためにnanacoをより普及させポイント還元するのが望ましいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電子マネー普及のために
これはなんだか、政府を忖度した本部決定のような気がします。今、WAON(30.8%)、nanaco(30.7%)が拮抗しているので躍起なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 00:45

どちらでもいいです。


食品ロスが減るのは
いいことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですが、nanaco限定というのがちょっと・・・
食品ロスを減らす目的なら、そういう縛りはない方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 00:47

トンビさん、再度です。



回答途中で、エラーが発生してしまい
二重回答になってしまいました。
失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 00:47

トンビさん、こんにちは。



ポイント還元より、現金値引きのほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、還元率は5%だそうなので、仮に500円の弁当だったらたったの25ポイント(25円?)・・・
消費期限間近をさばきたいなら、300円とか350円程度を想定してましたから、あまりにも還元率が低いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 00:49

トンビさん、こんにちは。



ポイント還元より、現金値引きのほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの二重のやつですね。
了解しました。

お礼日時:2019/05/24 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!