一回も披露したことのない豆知識

トヨタ2000GTのデザインってジャガーEタイプをパクってますか?

A 回答 (6件)

無関係とはいえないでしょうがパクリまではいってないと思います。

    • good
    • 0

今も昔も スポーツカーは、作れない 見よう見まねでしかない


そもそも2000GTのエンジンは、日産がYAMAHAにオーダーしていたエンジン
しかし 日産がプリンスと合併だか吸収しなので プリンスにエンジンを作らせることに変更され 浮いてしまったYAMAHA製エンジンを トヨタが買った感じ
なので ボディー慌てて作ったのかな モータースポーツは、苦手と言うか 無駄な金がかかることは、しない儲け優先の商い会社なので スポーツカーのノウハウが無い。今も
    • good
    • 0

一応そういうことになってますが、


オリエンタルアイが日本の独創ってことになっていますし、
S800のヤマハ製アップバージョンでよいのでは。
    • good
    • 0

2000GTが発表された当時、日本車の中ではデザイン・性能ともにあれだけが突出していて


製造元のトヨタでさえも他の製品にその力が活かされていなかった…のはなぜか?

でも単なるモノマネじゃなく、様々な要素を立派に消化した結果だと思いますね。
    • good
    • 0

日本の産業は 全て ほぼ全て パクリから始まっています 中国みたいに、


タダ 品質が良いのが 産業発展に繋がっています、パクリです!
    • good
    • 0

パクったかどうかは別にして、デザイン上は充分に意識してたと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!