電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫の体重について
生後3週間の子猫が3匹います
元気はあるのですが、標準よりも小さいかな?
と、思ってます。今は母猫のオッパイだけ飲んでます。
離乳食を始めようと食べさせてみましが
食べてくれませんでした。
ちなみに240~300gです。
目もあまり見えてないようです。
元気があれば心配ないでしょうか?

A 回答 (4件)

母猫が居たら それで十分です


標準なんてありません
動物の世界に人間の子育ては通用しません
    • good
    • 0

今の体の大きさよりも毎日測って1gでも増えてることが大事です!


まだお乳優先なのですね!そのうち母猫がカリカリを
食べるのに興味を持ち、近づいてくるので大丈夫だと思います!
あまり体重が増加してなければ、哺乳瓶でミルク与えるのも検討した方が良いかも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

目がはっきり見えるまでは1ヶ月と少しかかるので
もう少しかと⸜( ⌓̈ )⸝
でも、ゆっくり動かせばそれなりに動くと思うので大丈夫ですよ!

とりあえずお乳をしっかり飲んで、寝てるなら
問題ないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい(^^;
あれからだいぶ体重も増えるようになり、スクスク育ってくれています(^^)

今は少しづつですが離乳食も食べてくれるようになりました(^^)

焦らずこれからも成長を見届けたいと思います(=^・^=)

お礼日時:2019/06/07 00:53

小さくてもオッパイ飲んでて元気があれば


大丈夫だと思います。
目も指を左右に動かしたら追いませんか?
もう1ヶ月ぐらいは母猫に任せて様子を見るだけで
大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

うちも生後1週間の子猫5匹と(母猫居ます)
母親が居ない1ヶ月ぐらいの子猫育ててますよ(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( ・ᴗ・ )
確かに小さくても、元気だけはあるので大丈夫ですかね(=^・^=)
もぅ少し様子見て見ます(^^)
ありがとうございましたฅ(^ω^ฅ)

お礼日時:2019/05/23 20:47

こんなノンジャンルではなくて、「猫」カテの方がいいです。


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2634/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カテあるんですか?
初心者なのでイマイチ使い方が分からなくて(^^;
教えていただきありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2019/05/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!