プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3か月月の子猫ちゃんのワクチン接種を午前中しました。
帰ってしばらくは普通だったのですが、夕方から急に抱っこすると威嚇する様に大声で鳴き食欲も無く食べなくなりました。
元気もありませんし、ミルクも飲みません。
抱っこが大好きな子で食欲も旺盛な子だったのでかなり心配です。

元々保護猫ちゃんですがきちんと食事を与えられていなかった様で1週間前にうちに来た時はガリガリで骨と皮でしたし、ワクチン接種やノミダニ駆除もされていませんでした。
トイレの躾もされておらず、その様な環境に戻すのは可哀想で全てこちらで費用を負担する事にしてそのまま飼うことにしました。
先生からも体重を測ってもらった時に月齢にしてはかなり体重が少ないですね、と言われました。
その様な状況でそもそもがきちんと成長出来ていないのでそれでその様になっていて、もしもこのまま食べなくて。。と、とても心配です。

ワクチン接種後はその様になる事はあるのでしょうか。
また、そうなる事がある場合どれくらいで元にもどりますか?
教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

明日は元気になって、ごはん食べてくれますよ!

私達もコロナワクチン打ったら数時間後から体調変化ありましたもんね、あんなに小さな身体でワクチン打つんだから相当なダメージなはずです。
今頃ぐっすり眠ってるかな (∪・ω・)
早く元気になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
仰る通り今朝からご飯を食べてくれる様になって、元気に走り回っています。
本当に本当にホッとしました!
ありがとうございます!

ワクチン接種後はしばらく元気がありません。

翌日にはいつも通りになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
少し安心しました。
本当にご回答頂き有り難うございました。