アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の者です
死にたいくらい辛いことがあったら、どのようにして解決させていますか?

A 回答 (6件)

死んだつもりで生きる。

死んだように生きることの真逆です。
    • good
    • 0

辛いこと?。


物質的に困難なこと、等ではなく、自身の感情、感覚の範囲内のことですね。
死にたい、くらい、(思うだけ)なんですね実際に死ぬのではなく。
よく聞きますよ、死んだ、つもり(思うだけ)になって・・・・。
死にたいくらい(思うだけ)、(思うだけ)なら死んでしまえば=死んだつもりになって。
    • good
    • 0

他人の知恵を借りると、


大概は解決が可能ですよね。
ずっと辛いなんてコト
ありません。
だから大丈夫ですよね。
    • good
    • 1

死にたくなっても死ねないのは、死にたくないから


人間の最期の欲は死にたくない…だと思います
嫌でも死ななきゃならない時が来るのだからと考えています
    • good
    • 0

別に、年齢関係ないでしょ? これまでと同じで普通に解決します。

    • good
    • 0

嫌なことやつらいことをすぐに開き直って、忘れて、立ち直っています。

過去の出来事をあれこれ振り返っていてもどうしようもないので、切り替えて、解決させています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!