プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者ですが、仲の良い女友だちがいます
私は、妻がいるのに彼女のことが好きになってしまったのですが
彼女のほうも私のことを好きになり始めているようです

勝手なようですが、わたしが結婚している間は、彼女といえども
男女の関係を結ぶところまですすみたくありません
しかしこれでは、女性にとって意味不明で、
「一体なにを考えてるの」と思われるでしょうか?
彼女のほうは独身です

あるいは女性は、心のつながりだけあれば満足できるものでしょうか
からだのほうのつながりがない分を、会話とか贈り物とか
別のかたちでおぎなえばすむでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

まずは身近な女性である妻に聞いてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/21 08:44

両想いのまま次の段階に進めないなんて!


でも、体の関係を結ばないなんて偉いですね!
純粋に彼女を愛してるんですね。
体の関係を持たない方が逆に気持ちが燃えやすいかもですね。
奥さんにばれないように、傷つけないように頑張ってください。
私が彼女なら、触って欲しいのに触ってくれなくて泣きそうになると思います。
もしくは、気持ちが冷めて、プレゼントくれる人に成り下がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>私が彼女なら、触って欲しいのに触ってくれなくて泣きそうになると思います。
>もしくは、気持ちが冷めて、プレゼントくれる人に成り下がるかもしれません。

とても参考になりました。2つの可能性があるのですね。
あんまり成り下がりたくはないです。
もうこうなったら覚悟をきめていくしかないかな...
いや、まだその段階までいってませんので、一旦、落ち着こうかと思います

お礼日時:2019/05/21 08:48

>あるいは女性は、心のつながりだけあれば満足できるものでしょうか


私の好きな人も既婚者ですので、エチケットとして、そうあるようにしています。まんぞくか?というと、「仕方ないなぁ・・」ってとこです。それに、仮にそれ以上になっちゃいますと、より苦しむのは女の私の方だろうと思いますし。節度と保身??そんな感じです。せつないですが、そんなもんだろうと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

>それに、仮にそれ以上になっちゃいますと、より苦しむのは女の私の方だろうと思いますし。節度と保身??そんな感じです。

エチケットという考え方もあるんですね。
「節度と保身」はとてもだいじなことのように思います。
わたしも泥沼不倫みたいになりたくはないので、どこに節度をもつか、ちょっと考えてみます。
節度あるおつきあいでもけっこういい関係になりそうな気もします。彼女となら…

お礼日時:2019/05/21 09:04

>あの、無理にお答えいただかなくてもかまわないのですけど…


>わかりにくくてすみません

いえ、こちらもわかりにくくて申し訳ないのですが、無理に答えてはおりません。
質問の内容自体に矛盾があるのではないか、という指摘です。
矛盾した前提の上に回答は乗せられませんので、まずはその点を解消するのが目的です。
もし矛盾ではないとのご主張がありましたら、お手数ですがその旨書いて頂けますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たびたびご迷惑をおかけしてすみません
ここはこんなふうに議論するような場なのかな…とやや疑問なのですが

お礼日時:2019/05/21 09:06

>お手数をおかけしまして、恐縮ではございますが


>ご質問には回答を控えさせていただきたく思います
私が書いた前提に不満があるなら、これ以上その女性に近づかないことをお勧めします。
あなたは話が噛み合わない回答ばかり来ると思っているかもしれませんが、それは質問の内容自体に無理があるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>私が書いた前提に不満があるなら、これ以上その女性に近づかないことをお勧めします。

あの、無理にお答えいただかなくてもかまわないのですけど…
わかりにくくてすみません

お礼日時:2019/05/21 00:32

>>その女性が彼氏を作ったり、結婚したりすることはOKという前提ですよね?


>ありがとうございます
会話が噛み合っていないように思いますが…
あなたが質問文に書かれた関係を望むなら、女性側が恋人や夫を持つことは当然である前提になりますよ。
で、その前提で話を進めていいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お手数をおかけしまして、恐縮ではございますが
ご質問には回答を控えさせていただきたく思います

お礼日時:2019/05/20 19:27

その女性が彼氏を作ったり、結婚したりすることはOKという前提ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 18:39

No.7です。



> 質問の趣旨とご回答がかみ合っていないように思うのですけど…

分かりにくかったですか?
言葉通りの「両想い」の話なら、別にお互いの気持ちで相手をどう思っているかっていうだけの話だから、身体の関係を持たないことなど普通にあるでしょう、ということです。
そうじゃなく、「お付き合い」のことを言っているのだとしても、ケースとしては多くないでしょうけど、身体の関係のない恋人同士はいますし(結婚するまではしない、とか)、別におかしくないですよね。
・・・ということです。

ただ、「お付き合い」するのであれば、身体の関係云々の前に、貴方とお相手の間にある不平等状態をなんとかしないことには、まともな「恋人同士」とは言えないんですから、離婚までは「親しい友人」で我慢するべきでしょ、彼女を縛ろうとするんじゃないよ、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「べき論」はちょっと苦手です...
すみません

お礼日時:2019/05/20 18:40

>男女の関係を結ぶところまですすみたくありません


いや、あの、そもそも進んじゃダメなんですよ。
あなたが奥様と婚姻関係にある以上、貞操義務ってのが存在していて、それを破れば不法行為になるんですよ。
だから、あなたの考えというか、状況が正しいわけです。

>「一体なにを考えてるの」と思われるでしょうか?
普通は既婚者なのに別の異性と性交渉しましょうって考えの人の方が「一体なにを考えてるの」です。
仮に性交渉をしてしまえば、お相手の女性も数百万円の慰謝料を請求される対象になるんですから、相応の知能があれば性交渉しないのが吉だとわかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>それを破れば不法行為になるんですよ。

ご指摘のとおりです。
たとえお互いに好意をいだいていたとしても、
私は既婚者ですので「身動きができない」で停止している状態にあります。


>相応の知能があれば性交渉しないのが吉だとわかるはずです。

そうですね。
そこのところを、それでいいとお互いに思いたいです
身勝手かもしれませんけど…

お礼日時:2019/05/20 18:44

「両想い」というのは、お互いが相手のことを好きという気持ちを持っている、というだけの話ですので、「両想いになってもからだの関係なし」は普通にありうることでしょう。


貴方が言っているのは、「お付き合いする」「恋人同士になる」ことではないのですか?
大人で、身体の関係なしの恋人同士というのは、今時は珍しいかもしれませんけど、だからと言って絶滅したわけでもありませんよね。恋人同士の定義に「性行為を行うこと」という決まりがあるわけでもないですし。
では、恋人同士はどういうことをする関係なのか、と言うと、個々人の考えにも左右されるとは思いますが、一般的に一番納得してもらえそうなのは、「お互いに対する、(過剰じゃない程度の)独占欲を許容する関係性」ということでしょうか。
つまり、相手以外に、恋愛関係対象者を作らないこと(他の女や男に手を出さないこと)を約束する間柄、ですね。
ここが単なる友人関係と違いますよね。友人は何人作ったって問題ないですから。
貴方と「お付き合い」をするのであれば、相手の女性には、貴方以外に恋愛関係の相手を持たない、という縛りが発生するわけです。
ですが、貴方の方は、既婚者=既に妻という恋愛関係対象者がいるわけです。
貴方は相手女性以外にも一人いるのに、相手女性にだけ貴方のみと言う縛りが発生するのは、「恋人同士」として正しくないですよね。
よって、「両想い」は気持ちの問題なので自由にすればいい(と言うか本人でもどうしようもない)ですが、「恋人同士になる」のは止めておいて、「親しい友人」のままにしておけば良いと思います。
離婚が成立したら、貴方も他に恋愛関係対象者がいない状態となりますので、そうしたら堂々とお付き合いを申し込めばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問の趣旨とご回答がかみ合っていないように思うのですけど…

お礼日時:2019/05/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!