滋賀県出身の競艇選手ご存じありませんか?できれば若手の選手で成績がそこそこいい方とか、女性でがんばっている方とか、引退はなさっても現役時代に強かった方とか、親子2代で競艇選手などなんか印象的なエピソードがある方ならなおうれしいです。大変困っております。あとお願いついでに顔もしりたいのであればで結構ですが顔のわかるURLを添えていただけると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


質問からかなり時間が経ちましたが、調べてみました。
残念ながら、エピソードまでは分かりません。
写真はオフィシャルページか、登番・氏名などで検索ください。

■親子
3060 青木孝司
4448 青木玄太
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8% …

■兄弟
3582 吉川昭男
4218 吉川喜継

■夫婦
茶谷信次
茶谷桜(旧姓:小野)


出身が滋賀の選手は、以下23名(男性20名・女性3名)です。(2010年前期Funデータより)

登録番号 選手名 級別 生年月日 性別 年齢 身長 体重 血液型 勝率 複率 1着回数 2着回数 出走回数 優出回数 優勝回数 平均ST
3060 青 木 孝 司  B1 331001 男 51 165 50 A 429 230 8 10 78 0 0 22
3123 中 西 宏 文  A2 370627 男 48 160 50 O 588 375 34 25 157 1 0 20
3213 篠 原 正 知  B1 370526 男 48 161 56 O 413 198 9 12 106 0 0 23
3582 吉 川 昭 男  A1 480129 男 37 167 52 A 687 496 49 22 143 5 2 18
3628 石 間   徹  B1 440927 男 40 164 53 A 410 219 7 16 105 0 0 20
3761 山 本 光 雄  A1 470211 男 38 166 53 AB 657 473 32 31 133 3 1 15
3769 佐 竹 恒 彦  A2 480905 男 36 167 54 O 565 361 14 25 108 0 0 21
3786 納 富 一 樹  B1 460901 男 38 165 57 A 417 147 5 9 95 1 0 22
3896 上 田 洋 平  B2 510802 男 33 165 51 A 0 0 0 0 0 0 0 0
3918 深 井 利 寿  A2 490808 男 35 161 53 O 607 385 25 29 140 4 0 20
3965 北 中 元 樹  B1 540528 男 31 166 59 A 475 303 15 16 102 1 0 19
3968 茶 谷 信 次  A2 510627 男 34 163 54 O 595 408 17 30 115 2 0 22
3994 茶 谷   桜  B1 540222 女 31 160 44 A 521 342 22 30 152 0 0 21
4012 中 村 有 裕  A1 540921 男 30 167 58 O 747 643 36 20 87 3 1 15
4120 柘 植 政 浩  A1 560711 男 28 170 53 B 638 444 28 24 117 3 0 16
4137 君 島 秀 三  A2 550909 男 29 167 53 O 565 383 21 22 112 2 0 17
4218 吉 川 喜 継  A1 560824 男 28 171 52 A 644 452 44 23 148 3 0 15
4253 西 川 真 人  B1 580523 男 27 171 57 AB 526 281 18 22 142 2 0 18
4254 川 島 圭 司  A2 580703 男 26 168 50 O 556 350 21 26 134 2 0 18
4338 白 石 佳 江  B1 590507 女 26 160 45 A 382 201 9 12 104 0 0 23
4448 青 木 玄 太  A2 620222 男 23 157 50 A 546 300 16 24 133 1 0 18
4502 遠 藤 エ ミ  B1 630219 女 22 153 46 A 357 147 2 8 68 1 0 19
4594 谷 川 祐 一  B2 561105 男 28 165 49 B 0 0 0 0 0 0 0 0


データ提供は、e-競艇.jpより頂きました。

参考URL:http://www.e-kyotei.jp/
    • good
    • 0

下のホームページの選手検索で、出身地検索もできます。


現役の選手しか出てこないかもしれませんが
試してみてください。

参考URL:http://www.biwako.gr.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇選手は出場レースのオッズを知ることが出来るの?

競艇選手は、自分の出場するレースの直前のオッズを知った上で、レースに臨むことが出来るのでしょうか。

励みにも、八百長にも作用されることに感じるのですが。。

Aベストアンサー

私のおじが競艇選手です。(名前は書けませんけど)
で、たった今携帯電話できいてみましたところ・・・
いたるところにモニターが設置してありいつでも見れる、とのことでした。
観客席にあるのと同じものだそうです。
ちなみに、いまフライング休み?だそうです。

ごさんこうになりましたでしょうか。
では(^^)/~~~

わたし服部幸男選手のフアンです。

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Q競艇選手

競艇選手になるには視力0.8必要ですが視力0.02でもなる方法はないですか?

Aベストアンサー

残念ながらありません。

下記サイトの募集要綱にも記載してありますが、最近新設された『スポーツ推薦試験制度』の推薦を受けれたにしても、視力(裸眼)0.8以上は最低条件ですので、クリアーすることが必須条件です。

仮に、あなたが0.02でレーサーになったとしたら、どうなると思いますか?

大時計の12秒針が良く見えず、フライングを度々犯してしまい、ボートレースファンや施行者、他のレーサーの方に迷惑をかけるばかりか、あなたも事故点の影響で引退を余儀なくされてしまいます。

大きな事故も犯すでしょう。だから、視力は大切なんです。

http://www.jlc.ne.jp/bosyu/pc/employment.html

QSとか、Mとか・・・。

最近、何かそっち系の方に興味を持ち始めた思春期です;一応女です;
自己紹介は、ここまでにして・・・。
早速質問内容に入らせていただきます!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じつは、いつもどおりに友達と遊んでいたある日です・・・。
「○○って、S?M?どっち?」っと聞かれました・・・。
いや!健全な学生だったら、普通の事なんですが・・・。そう言う事とか全然しらなくて、SとMの事について永遠と聞かされました・・・・。
何となく分かったんですが、「Sがサドで、Mがマゾ」・・・・っと言う事ですよね?
それで、何かそれっぽい動画見てみたんですが・・・。
その結果は、
人が、叩かれてる人の目線から見ると「この人最低!鬼畜!鬼だ!何の罪もない人を叩くなんて!!」とか思っちゃいました;
で、逆に叩いてる人の目線から見ると「あ・・・。この眺めいいかも・・・。」とか思っちゃって・・・;それで、片寄ってるから絶対決まったと思ったんですが・・・。どっちが、MとかSとか忘れちゃって;
みんな必死で教えてくれたから、私のせいで水の泡になるのっていやじゃないですか?
「それだったら、パソコンで調べればいいのに」とか、ごもっともの事も考える方もいらっしゃるでしょう・・・・・・。でも!パソコン親子共通のパソコンだから調べにくって;すいません;
だからみなさんに教えていただきたいんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;
すいません!くだらなくて!本当にすいません!あほらしいですよね;
わがままなんか言う立場では無いのですが・・・・。
どうか教えてください!!お願いします!

最近、何かそっち系の方に興味を持ち始めた思春期です;一応女です;
自己紹介は、ここまでにして・・・。
早速質問内容に入らせていただきます!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じつは、いつもどおりに友達と遊んでいたある日です・・・。
「○○って、S?M?どっち?」っと聞かれました・・・。
いや!健全な学生だったら、普通の事なんですが・・・。そう言う事とか全然しらなくて、SとMの事について永遠と聞かされました・・・・。
何となく分かったんですが、「Sが...続きを読む

Aベストアンサー

 古典的な分類だと
 S=サディスト 他者を虐げる支配することに満足を覚える。
 M=マゾヒスト 他者に虐げられ支配されることに満足を覚える。
 というところになるのですが、日本ではごっこの領域でH(語源は変態の頭文字って知ってます?)のヴァリエーションを広げて盛り上がろう、って程度が主のようです。
 で、欧米においてはさすが本場というべきかタガが外れちゃった方が多いというのか猟綺殺人が多いのもうなづけるよな、って具合に、虐げるなんてレヴェルなどではなく拷問とか肉体損壊って色合いが強くなり、思春期の女の子に請われても絶対に見せられない(っていうか自分も正視しがたい)ほどにグロい世界がおっびろがったりします。
 とはいえ、画としては様式化されたSMってそこそこ見栄えしますけど、その場にいたらそうとうマヌケなんだろーなー、と。こと、Sの必死さはなんか大変そうですねと労いたくなってしまうんですが(笑)。

  …思春期の女の子にこんな話って…よかったのか?

Q競艇選手のトレーニング?

競艇選手ってどんなトレーニングしているのでしょうか?
お願いします、教えてください。

Aベストアンサー

知人の選手は体重維持のみだけだそうです。

Q時計とか車とか限定数

よくある限定数っていうのはどれくらいなら超貴重なんでしょう?
こないだテレビで見たフェラーリやランボルギーニのハイブリッドカー?は間違いなく貴重ですよね。
腕時計だと、少なければ世界限定8本とか1本とかありますが、世界限定5000本っていうのはどうなんでしょう? 9月にSeikoから発売されるGPSウォッチの記念モデルが5000本ですが、5000本ってそんな消費されるんでしょうか?

だいたいどれくらいが貴重なんでしょう?やはり一桁、二桁までが貴重品という部類になるのでしょうか?

Aベストアンサー

限定品=貴重品ということはないです

モノによるでしょうが、手作りで数個しか出来ないという物は、
作者が技術的に優れた人であればやがて貴重品になるかもしれない?

或いは作者が他界されて2度と作れないもの・・材料が枯渇したもの
高価な貴金属でつくられたものは貴重品と言えるでしょう

良く、限定500台とか5000台とか言うのは、販売促進コピーが殆ど

矢張り二度と作れない銘品となるには条件の吟味ですね・・・・・・
宝石類には貴重原石と言われるものがそれを使ったものは貴重品

輸出含めたモノ作りでは5000個はどこに行ったか?判らない!
というくらいで普通1万位が最小ロットでしょう・・(いわば限定)

貴重・希少に惑わされない「モノ見る目」養いましょう

Q競艇選手にファンレターを出すには?

競艇選手にファンレターを出したいのですがどうすればよいのでしょう?

色々激励したい選手がいます。
特に、電子メールで出せる選手はいますか?

Aベストアンサー

全国行脚の選手をつかまえるのは大変なことなので、連合会広報課がファンレター送付を代行しているそうです。
残念ながらemailは無理みたいです。

〒108-0073
東京都港区三田3-12-12
全国モーターボート競走会連合会 広報課

下記サイトで、1番下のサイトマップを開いて下さい。
「知って得するQ&Aコーナー」に解説が載っています。
2002年1月11日付記事。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/index2.htm

Qヘタリアの菊とかアーサーとか・・・・・

ヘタリアの掲示板とか画像投稿サイトでよくアーサーとか菊とか言っていますが、
アーサーとかはヘタリアのキャラクターなのでしょうか??
わかる人教えてください(>_<)
もしくは、そのことがよくわかるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

「ヘタリア 人名」で検索したら出てくると思います。
ヘタリアは繊細なジャンルなのでマナーという名のローカルルールが多く存在しています。
特に腐向け作品(CPもの)を公共の場で発表するときは人名を使うことになっているようです。
個人サイトでは国名を使っている人もいますが、検索避けが必須です。
動画サイトや掲示板は検索避けができないので、国名で検索してひっかからないようにするための人名です。

Qイン進入にこだわる競艇選手は?

隙あらばイン取りを狙ってくる競艇選手を教えてください。

(※大神一也選手、藤丸光一選手・・・・・・などはよくインを取ってきますが、彼ら以外にそういった選手がいれば教えてください)

Aベストアンサー

冨好和幸、関忠、上瀧和則、鈴木幸夫、西島義則、鵜飼菜穂子etc.
この中では冨好選手が最もイン進入率が高いと思います。
※ちなみに「大神一也」は「大嶋一也」です。

Qナンパとかするコツとか教えてください。

こんばんは。
ナンパとかしてる人いますが、どうやっておんなの子を捕まえればいいのでしょうか?
やっぱり 格好、顔 などが必要なのでしょうか?

基本的に勇気が必要だと思いますが。
コツなど教えてください。

変な質問ですが、こうゆう事してる人いたら回答ください。

Aベストアンサー

ナンパしたことはないけど
女だから

友達が池袋に住んでいて、駅で待ち合わせしてると7~8割方声をかけられます。
渋谷も結構声かけられる。
学生時代は名古屋に住んでいましたが、何度かありました。

別に自慢してるわけではなくて、私はもう30歳手前だし、顔も全く良くはないです。
男友達が多いのですが、なんとなくそいつらの雰囲気で、
やっぱり顔ではほかの女子に競り負けてるんだなってのが分かります。

だから、別に顔を重視して声をかけて来てるわけじゃないと思います。
後ろから追い付いてきて声をかけられたこともあるくらいです。
多分、何となくの服装とかを見て適当にかけてるのかなと思います。

だから、勇気は必要としているように思えません。
駄目だったら即あきらめて次、その次・・・という感じなので。
いつもやってるから慣れてるんでしょう、きっと。

若いお兄さんとかは2~3回断れば速攻諦めてどっかいきます。

どちらかと言うと、おっさんに片足つっこんだ人は結構しつこいです。


される方から言えば、友達から仲良くなっていって・・・の場合は中身で好きになっていくことが多いから顔とか全く関係ないですが、
ナンパとなると、その時の見た目のイメージからしか情報を得られないので、
顔はともかく、不潔な感じとかしたらありえないかと思います。

さっぱりとした恰好してたほうが良い。
顔も同じく。
イケメンとかじゃなくて、髪がぼさぼさじゃないとか、そういう所のほうが重要。
あんまり派手すぎると、怖い印象になるし。

狙いたい女の子が今時の遊んでる感じの高校生とか大学生とかなら、派手でも良いと思うけど。

やっぱり狙ってる女の子が好きそうな恰好が良いかと思います。

ナンパしたことはないけど
女だから

友達が池袋に住んでいて、駅で待ち合わせしてると7~8割方声をかけられます。
渋谷も結構声かけられる。
学生時代は名古屋に住んでいましたが、何度かありました。

別に自慢してるわけではなくて、私はもう30歳手前だし、顔も全く良くはないです。
男友達が多いのですが、なんとなくそいつらの雰囲気で、
やっぱり顔ではほかの女子に競り負けてるんだなってのが分かります。

だから、別に顔を重視して声をかけて来てるわけじゃないと思います。
後ろから追い付いてきて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報