プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の気持ちを取り戻したい。


妻、私共に43歳、子供は10歳の男の子。
妻とは同棲時代が8年、結婚してから11年の計19年目になります。
妻の浮気のきっかけは約1年前、子供も手がかからなくなり、その空き時間で始めたスマホのオンラインゲーム内で出会った人とチャットを通して親密になり、そのうちLINEのIDを交換し、お互い惚れ合うといった感じです。
相手も同じく妻子持ち、歳も同じ40代で、どちらも家庭は壊したくないとのこと。
なので子供の手が離れた頃にお互い家庭を捨てて一緒になろう。的な感じの様です。
ちなみに浮気相手は九州の離島、私達は東京。なので妻と浮気相手は身体の関係はないようです。妻もそこは否定していました。
ただ電話越しの身体の関係はあるようです。(今はテレビ電話の時代ですから。)
妻の心変わりを見落としてしまったのは私の落ち度ですが、妻に言わせると家事も手伝ってくれるし、手をあげたこともなく、優しくてとてもいい夫だと。
不満があればもうとっくに家を出てると。
でも、それでももっと好きな人ができたからこの気持ちは抑えられないと。
ちなみに妻の浮気の証拠を見つけ問い詰めた翌日、彼とはサヨナラした。とお別れのLINEのスクショを見せてもらいました。
が、今も私のいない時に彼と電話は続いているようです。
(発覚してから2週間)
そして妻との夜の生活ですが以前より回数が増え特に嫌がられる、といった事もありません。
ここで、みなさんの意見を聞きたいのですが、こんな状態の妻の気持ちは取り戻せるものなのでしょうか?
そして実際に会った事のない、ネットでしかコミュニケーションのない人物と上手くいくものでしょうか?
今の状況が続けば私の心労が酷くなるばかりなので機会を見て直接相手の男性に話をしてみようと思いますがどうでしょう?焦らないほうが良いでしょうか?
ご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

実際に合えば、奥様も目が覚めますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心の中ではそう思う部分もあるので一回くらいは、とも思うのですが
果たして本人達は冷静でいられるかどうか・・
このままならいずれ何処かで会うと思いますが、私としてはあまり考えたくありません。難しいところです。

お礼日時:2019/05/25 21:21

強さの無い優しさはただの優柔不断です



>なので子供の手が離れた頃にお互い家庭を捨てて一緒になろう。的な感じの様です。
こんなセリフ言われたらスデに家庭を壊してるんですよ
当方なら「いつ離婚しても同じ事だから今すぐ行動に移してください」って言ってしまいそうです

ホンとに反省してたら電話なんかしてませんよ
相手との繋がり持ったまま貴殿との回数増やしたとなると誤魔化す為に抱かれてるように勘繰っちゃいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。隠す気満々な感じがします。でもバレバレなんですが。
しばらくこの状態が続けば私も辛いですが強い意志を持って行動に出ようと思います。

お礼日時:2019/05/25 21:25

これはネットの擬似恋愛というもので、本物ではありません。

しかし異様に盛り上がり、本当に恋愛をしているかのような錯覚を起こします。あなたは運命の人、◯年後は一緒になろう、などと典型的な夢物語を語り合います。それも責任のない相手だからこそ自分のしてみたかった(言ってみたかった)ことを別世界で実現しているのです。しかし現実に会った途端に幻想は崩れるというものです。いいところしか見せていないですからね、現実生活がうまくいくわけがありません。
それとネット恋愛は、リアルに会わなくても自然崩壊することも多いです。急激に盛り上がる反面、相手のちょっとした態度で急激に不信感が芽生える。もともと現実が伴わないので信頼感も何も育ってないですから、亀裂ができてからは早いです。

しかし夫のあなたにとっては、TV電話越しのセックスだって十分な裏切りだし耐えられないですよね。「妻からどう聞いているかは知らないが、ウチはうまくいっている。夜の関係も頻繁にあるし、子供を含め家族仲も良い。アンタのやっていることは到底許せるものではない。いい加減にしてもらえないか。直ちに引く気がないのなら、一度お宅を訪問するからアンタの奥さんも交えて話し合おうじゃないか」、とでも持ちかけたらひるむのではないですか?
辞めると言ったら、再開した時のペナルティはどうするか、文書にして残してもらってください。(できれば自宅住所くらい突き止めてから事に当たった方が良いですね。)

こういう時に現実に目覚めるのが早いのは男の方だと思います。女はどうしてもロマンチックな幻想に浸って言葉通り信じてしまいますから。男は結構、何だって言います。案外男は、実際に会えない相手だからこそ安心して、できもしない約束やその気にさせる甘い言葉を言っている気がしますね。時間は少し必要だけど、奥様だって手のひら返した男の姿を見れば、あの時は一体何やってたんだろうって目が醒め、あなたにいつかは心から謝罪できる日は来ると思います。きっと奥様は心の何処かに隙間が空いてしまい、それを埋め合わせるためのもので、相手を好きなのではなく、自分のためだったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに遠距離すぎてまるでそれこそが仮想現実みたいです。近所のテニスクラブのコーチなんかじゃなくて本当よかった。そしてご指摘の通り盛り上がり方が異常です。なのでバレたのですが。
うみうしさんの言う通りしばらくすれば熱も冷めて自然崩壊するのでは、と期待していますが、なんせ1年近く続いているので、このペースだとまだしばらく続くのかな、と。
私はそれでも妻を愛しているので許しますが、近い内に二人の仲に介入するかもです。
非常に勇気をもらえる回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 23:48

奧さんのLINE相手の男性に、家庭に波風を立てるようなことはしないように申し入れておきましょう。

尚、この注意以降にも継続していることが分かった場合、慰謝料○○万円を請求しますので・・。と、伝えて男とはケリを付けましょう。

そして、夫婦がもっと密になるための提案です。それは、夫婦でセックスをしているときに、奧さんのLINE相手を参加させてみましょう。奧さんは、あなたとセックスをしているのですがイメージとしてLINEの男としているような雰囲気を作ってあげるのです。もちろん言葉でその気にさせるのです。

だって、奧さんはテレホンセックスを楽しんでいたのでしょう。それをよりも、あなたと身体を合わせているときに、言葉責めをすると、奧さんのイメージだけのセックスよりも奧さんはより燃えるでしょう。そして、あなたは奥さんの変化を実感しながら、ストレスを解消の手伝いを楽しみながらすれば良いのです。

同棲から数えると19年だとの事。奧さんも刺激が欲しいようですから、うまく行くこと請け合いです。あなたの生真面目な性格を夜くらいは解放してみましょう。聞くところによると今、主婦のテレホンセックスとか、不倫相手と会えないときにテレホンセックスをしている妻は多いそうです。いつまでも女性は盛んなようです。こういう角度からの夫婦の愛情の再確認も有りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻との行為に相手も参加させるというのはちょっとハードルが高すぎて難しいかもですが、そんな方法もあるとは思いもしませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/21 23:50

>私のいない時に彼と電話は続いているようです


はどうしてそれが分かるのですか?
奥様のズボラでバレバレの様子なら、指摘して怒っておきましょう。
そうすれば次からは気をつけるでしょう。
自分が詮索して結果分かるのであれば、もう余計な詮索をするのはやめるかな。

離婚する気がないなら、多少のエロ電話くらいほっときましょう。
ただし「バレバレの状態」とか「堂々とやる」ようならお灸をすえますけどね。
こそこそバレないようにやる分には、まぁいいんじゃないですか。
近場の独身男ならいざ知らず、離島の妻子持ちのおっさん相手でしょう?
どう考えたってイラつくほどの相手ではないですよ。
そして燃え上がっている時は正論は相手には伝わりません。
「ストレスのはけ口としてのエロ相手にされて、お前は情けないな」
と同情すると、相手に伝わりやすいんじゃないでしょうか。

あなたが奥様を愛していて、たとえ遊びでもちょっかい出されることに我慢できない!なら、
相手に警告しておくのもいいかもしれませんね。
「これ以上うちの妻にちょっかいを出すようであれば、こちらも考えますよ」ってね。
あちらも「東京の人妻」に興奮しているだけでしょうから、それで手を引くんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話の件ですが、これは子供から聞きました。夕方から夜にかけて男の人と電話してるそうです。スマホをスピーカーモードにしてるらしく、はっきりと相手が男だとわかるそうです。この光景は浮気が始まった頃から見かけるらしいので多分間違いないかと。
確かに今が一番盛り上がってるとこかなと。もう少し時間がたてば少し冷静に考えられるようになるのかな?と思っていますが。
イラつくほどの相手ではない。正にその通りですね。少し気が楽になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 08:32

気持ちは戻らないけど生活の為に夫に身を売ってるだけですが、利害関係が一致しているので10年は安泰。

あんまり危機感もなくて、なんだか叱れないお父さんと図に乗る娘、みたいな関係で舐められてるけどそれが長年のスタイルなら妥協も必要で、別れるなら息子も金も1円もやらん、53歳になって無一文で離島にでもどこにでも行け、くらい言わないんだー、と寛大さにびっくり。いい夫です。浮気するのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻側はそんな風に考えてるかもですね。10年は安泰、慣れれば楽なんでしょうが、果たしてそこまで寛大になれるかどうか。この考え方は頭にありませんでした。新たな気づき、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/21 07:21

個人的な意見、ですが。


質問者さまに落ち度がなく、家事も手伝い、手を上げた事もなく、優しくてとてもいい夫だと言われたのですよね?
ただ優しくしているだけ、っていう事はないですか?
喜んでもらいたいがために何かを厳しく問い詰めたりしない、ダメなところはダメだと言わない、そして喧嘩をしないなどに当てはまってませんか?

もし当てはまるものがあるのであれば、その「不満のなさ」=「無難さ」に飽きてしまわれたのかもしれません。
不満がないから家は出ないし、気持ちの面で「情」がまだ残っているから身体の関係もあるけど、その浮気相手とのLINEや電話での関係が刺激的だったのではないでしょうか。
厳しい言い方をしてしまいますが、無難すぎてもダメですし、優しさと甘さは違うし相手を付け上がらせるだけですし、波のない穏やかすぎる生活がずっと続くと人は刺激を求めるようになります。

心を取り戻したいと言うのであれば、私だったら怒鳴るわけではなく、しかし強気で
「どうしたらこっちを向いててくれるんだ」「幸せに出来るのは俺だけ」
とハッキリ言い切ってくれた方が良いです。
奥様がどういう性格かにもよりますが、少なくとも気持ちが浮ついているから「浮気」と呼ぶのであれば、その浮ついた気持ちを固定する強さを見せてやれば良いのかと思います。
女は強く、包容力があり、遊び心のあるブレない男性に惹かれます。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りです。何かあってもなるべく妻優先で怒ったりする事はあまりありませんでした。
少し波風を立てる事もしなければいけませんね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!