アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ライブに行くのでチケットを買いました!
今日までだったので急いで申し込みました。
ちなみに初めてです。
イープラスというアプリで今日申し込み今日お金の支払いをしたのですが、
Twitterなので他の方の様子をみると、
もっと前から申し込んでいて、それで何日か後に当選しました!というメールが来るのですが、
私にはそれがなかったので少し不安ですが、お金を払ったということは大丈夫なのでしょうか?
それと、チケットピアというサイトではそのときはもう申し込み終了していました。イープラスだけ申し込みできたのは何故なんでしょうか?
わかる方教えてくださるととても助かりますm(_ _)m
分かりずらい文章で申し訳ありません;:(∩︎´﹏`∩︎):;

A 回答 (1件)

一般販売(先着)で購入ならその日に入金も普通のことです。

> もっと前から申し込んでいて、それで何日か後に当選しました!というメールが来るのですが、

たいていのチケットは一般販売(先着)の前に抽選販売があり
抽選販売の場合「申し込み->抽選->当選したら入金」という流れになります。

> それと、チケットピアというサイトではそのときはもう申し込み終了していました。イープラスだけ申し込みできたのは何故なんでしょうか?

一般販売(先着)は複数のサイト(ぴあ、e+、ローチケなど)で販売されることがあり
それぞれのサイトにチケットが割り当てられます。
あるサイトでは終了でも他のサイトではまだ買えることはあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!安心しました。m(_ _)m*.+゚