アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わせぶりな態度ばかりする女の子を突き放したいのですが、それができず苦しんでいます。高校卒業して僕は今、専門学校に通っています。僕の好きな女の子をAとすると、Aは地元の大学に通っていて、僕とは遠距離です。高校2年の冬に好きになりました。高校生の時はとても仲良く「お前ら付き合ってんの?」って言われる事もちょくちょくありました。僕は叶わない恋だと分かっていたので、必死になって隠し、親友を装いつつも密かに好意を寄せている形で毎日接していました。ある日、Aに好きバレした事がありました。その時、Aは「え、ちょっと無理」って感じで僕とは距離を置くようになりました。それから約10ヶ月後?くらいですかね。Aと仲良く喋れるようになったのは。きっかけは、Aはその10ヶ月の間に彼氏ができていました。でも、その彼氏とは上手くいかず悩んでたみたいです。それを知った僕はAに「彼氏くんとは仲良くやってる?」ってLINEで聞いたのがきっかけでした。それから、Aは別れ、元彼について話し合ってるうちにだんだんと仲良しになって前の関係に戻ることができました。それが高校3年の10月くらいです。そこからは好きバレしたのが嘘のように仲良しになり、2人でどこかでお喋りしたり(長い時は5.6時間くらい?)、カラオケに数回行きました。体の事もお互いに聞けるようになりました。僕は女の子の生理について無知だったので、Aから聞くことができ、貴重な勉強をさせてもらいました。Aも「オナニーってどうやってするの?」とか「女の子もオナニーするんたよ」とか言うことを言ってきました。それくらいの仲の良さです。

ここからが問題のないようなのですが、Aは「〇〇(僕の名前)といると楽しいし、落ち着く~。〇〇と付き合えたら幸せだろうな~」とか「はぁ、仲良しの関係から恋人にうちらなりたいよね。てか、恋人みたいよねもう笑」って言うことをすぐ言ってきます。このままでいると、付き合えないとわかりつつも、好きになっていくドツボにハマりそうなので、一旦関係を終わらせようかなって思います。でも、今を居心地がいいと感じている自分が確かにいます。最近はLINEをし過ぎないようにAからLINEが来たら未読無視をしてるんですが、我慢できずに返してしまい、ニヤニヤしています。でもこの居心地がいいままで行ったら、絶対に好きになりすぎて辛くなる時が来ます。絶対に付き合えないのに。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • Aは好きバレした時に僕から距離を置いたくらいなので、引いていたとおもいます。(別の女子もAが引いていたと言ってました。)だから、告白しても付き合える事は100%ありません。遠距離っていう問題は関係ないです。付き合えるなら遠距離でも付き合いたいです。

      補足日時:2019/05/22 20:43

A 回答 (5件)

告白しましょう。

相手は待っています。
また、過去どうだったかは関係ありません。
今相手が好意を持っているのですから、告白しましょう。
チャンスは一瞬しかありません。勇気を出して告白してください。
    • good
    • 0

「仲良しの関係から恋人にうちらなりたいよね!」とは彼女からの告白では・・・

    • good
    • 0

最初は、無理だと思い引いてしまった自分がいますが、時が経過してお互い中身を知るうちに、付き合ってもいいかなみたいな心変わりはありますよ。



以前に目の前で引いてしまった分、自分からはいいにくいからそういったアピールをしてくるんじゃないでしょうか。
自分からは告白しずらいですよ。

私も経験があるのでなんとなくわかります。アタックしてみたらいかがでしょうか。
いける気がしますよ!
    • good
    • 0

「好きだってバレたとき、めっちゃ引いてたやろ?いや、それを責める気はないねん。

ただ、今でも好きやけど、今の中途半端な状況がそろそろしんどいねん」
「やから、精神的な距離を置きたい思うんけど、どう思う?」
(半端な関西弁もどきなのは要スルー)

ま、こんな風なことを自分の言葉でぶつけてみるしかないでしょう
    • good
    • 0

なんでまた「絶対に付き合えない」と決めつけているのかは判りかねるが・・・


遠距離が無理 って思ってるんなら、それでいいけどね

素直に
「すごく好きだけど、遠距離でやっていける自信がない。だから、精神的にも距離を置きたい」
そうはっきり言えばいい

その後どうなるかは、君ら次第だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足しましたので回答お願いします

お礼日時:2019/05/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!